FC2ブログ

安愚楽が破産処理に移れば警察や検察が動くものと思ってました

が、実際はそうではありませんでした

これは、私の見込み違い、でした すみません

警察を信用した私が馬鹿でした




逆に考えれば、このことから、警察や検察の上層部が連中にいまだに篭絡されてる、と考えるのが筋でしょう

いまだ、全国的に、被害者からの被害届けを警察がのらりくらり受領しない理由もそれでしょう




・ヤメ検弁護士を顧問弁護士にしていること

・被害者支援センターとちぎの正会員だったことによる警察関係者とのコネ

・長らく警察をも騙していた実績(安愚楽はまっとうだと栃木県警自身も長らく言っていた手前、警察も恥ずかしくて動けない)

などなど、警察や検察とのコネクションの片鱗も垣間見えます



連中は、そういうパワーをいまだ秘めている模様です

お気をつけ下さい




真実はいつもひとつ、です

真実が明らかになった際には、長らく動かなかった警察や検察の責任を追及するのがよいでしょう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤメ検の土屋氏は、当時の情勢時に、警察への影響力も保持していたことになるわけです。

こういう点も裁判で明らかになるとよろしいかと。

No title

ま、大事な部分でもありますし、いずれ、議論はされると思うし、議論すること自体は大切なことですので残しておきます

そういう視点も含めて、この問題を考える必要があると思います

議論コメを消して何とかなるようなものではないと思いますので

No title

国税局は怖いです。

私事ですが。2009年に株式で150万損失を計上し、2010年に150万利益 2011年2月に確定申告して、プラスマイナス0 だと思ってたら、主人のほうで、配偶者控除つけてたとかその他で 12月に18万
いきなりきました。
払ったら、追徴課税も請求されました。
知らなかった。。と言っても無駄でした

もう、お金ないのに、、、

こんなときですから、国税も税金集める必死さ実感しました。

年間100万くらい配当もらってれば、20万税金収めないとで、時効にならない7年分で140万
追徴課税で300万請求だってあるかもしれない
弁護料節約するため、名義変更した人もいると思いますが、それも
みつかると、かなりとられます。

泣きっ面に蜂 パート2になると怖いです

No title

2012-01-15(15:16)です。

すみません、(千円)という単位を入れ忘れていました。

そもそも前提が間違ってました。300億すべてが未納ではないですんものね。

あのペラペラの契約書から、架空口座等を作り利息の形でお金を流し、隠し財産したのではと思いました。
アグラは10年間で利息として約3900億払っているので。

ただ、利息に対する税の申告は手間なので、うっかり申告忘れされてる方も少なからずいらしゃるし、その方が追徴課税されるとNGですよね。

軽率でした、。申し訳ないです。国税も、そういう人には見てみぬふりしてくれるかな、なんて甘いかもしれませんね。政治的判断で元本割れの方には色々考慮していただきたいものです。

No title

01:08です。最初の数字、単位間違えていました。
元ねた確認せずに書いたので、もうしわけありません。

No title

>>子牛買取による支出〔オーナーへの利息) 105,509,619円(ママ)
>ほんとなら、これ変ですね。この十年間に、何百何十何円単位の買取代金を受け取った人、居ますか? 何万何千円までの単位ならどれだけ合計しても下3桁に実数は出てきません。

千円単位ですから、あり得なくはないかと。

No title

>子牛買取による支出〔オーナーへの利息) 105,509、619円
ほんとなら、これ変ですね。この十年間に、何百何十何円単位の買取代金を受け取った人、居ますか? 何万何千円までの単位ならどれだけ合計しても下3桁に実数は出てきません。

>利息には20%の税金が付きますから
銀行の利息などは国税・地方税合計で20%が源泉徴収されますが、ここはあくまでも買取代金を支払っているだけなので、源泉徴収の義務はありません。源泉徴収税の納付はしていないでしょう。

もし源泉徴収の対象となる利息であれば、数字の裏がとれるわけですが、そうではない。つまりいくらでも勝手な数字をあげつらうことができることになりますね。
ほんらいのキャシュフローなら、期首と期末の現金残高を明らかにした上でその期間の収入と支出をバランスさせるのだと思いますが、この報告書はそういうものではなく、ただ何らかのメッセージのためにだけ作られたもの、と思います。
この会社、ほとんどこの調子ですね。 債権者説明会でもっともらしく配られた決算書も、3月末の数字を焼き直しただけ。本来なら破綻直前7月末の数字をこそ持ってくるべきでしょう。「3月末と7月末の解約数は?」などの本質をついた質問にもまともに答えていなかったですね。

        

税の申告の件です。
安愚楽HPの12月27日付け、破産管財人様からの「支払明細書」が今年は送れませんという文書のことです。

これは、何年か前から必要な人は依頼したら送りますということでした。そんなに昔ではありません。
そして、何も言わなくても送ってくるようになったのは2年か3年だと思います。
利益金は雑所得になるということで、旅行の時に社員さんに質問したことがあります。
申告をしなかったらどうなるのでしょうねぇとか、税務署から連絡があるのですか、みたいな質問だったと思います。
20万円を超えたら申告しなきゃダメなんだけど、調べられるかどうかと言うと・・・?ということでしたが、家族名義のはそれ以下になるようにしようと思いました。
あと、今までに税務署から安愚楽へ問い合わせがあった人がいらっしゃるということも聞きました。

私自身この支払明細書があるはずですが、今見当たらずとりあえず覚えていることだけお知らせします。
とにかく、私の記憶のみのことなので証拠はなく申しわけありません。
また何かわかりましたら、コメントします。

No title

<宮崎口蹄疫>発生2カ月前、県庁が握り潰した「感染牛」
   ◆ 宮崎県口蹄疫問題、前宮崎県知事・東国原英夫、竹島英俊

フラッシュ(2012/01/31), 頁:93

No title

>あと、過去受け取った利息を足しても元本割れしている
オーナー被害者の利息は当然免責にすべきですが。

それは無理ですよ
国税局は利益があるのに申告していなければ、それはそれとして税金は取り立てます。

脱税とみなされれば、重加算税として、本来納付すべき税額に加えて35~40%の罰則分が加わります。さらに年率14.6%の延滞税率も加算されますから、過去にさかのぼって脱税が発覚すれば、追徴課税分を含めれば本来の税率の2倍以上が掛かることも

毎年申告していない人たくさんいると思います。
名義変更すれば、多大な贈与税も発生するし

脱税の時効は7年なので7年分なんてかなりの金額

国税局入るのは、被害者にはNG

No title

>破綻することは分かっていて新規募集を続けたのですから
詐欺行為そのものです

ここが最大の謎です。このお金はどこにいったのでしょうか?

どうせ破産して債権をチャラにするつもりなら何故お金を集める
必要があったのか?そのお金はどこに行ったのか?

あとあと、詐欺行為といわれることは十分承知の上の行動だ
と思います。

このお金の行方はすぐに明らかになるものと思っていましたが
いまだにわからない。推測する糸口すらつかめない。
(私が情報についていってなかったらゴメンナサイ)


水面下で何か起こってるのかもしれませんね。

No title

コメント有難うございます。
Rokoさんのご指摘のとおり銀行の口座さえ作ることができれば
簡単に架空名義を作れる状態だと思います。
私はアグラが架空口座を作りそこにお金を隠している可能性もあるのではないかと思っています。
隠し放題ではないでしょうか。まさに詐欺です。

アスカ報告書の 別紙5
資金収支の分析
H14年4月~H23年3月 <キャシュフロー計算書>
によるとこの10年間で

子牛買取による支出(オーナーへの利息)   150,509,619 円

利息には20%の税金が付きますから(ですよね?)

税金は30,101,923,800円  約300億円です。

利息を元本に上乗せして、再契約した人もいると思うので、
実際は300億を下回るでしょうけど。

300億です。このお金を税務署が野放ししているのはおかしいと思いませんか?
あまりにもズサン、業務の怠慢といってもいいと思います。それとも何か?

7万3000人の被害者オーナー以外の解約者が、本当に実存するのか?
相続税逃れ、詐欺 脱税の温床になっているということは考えられないでしょうか?
そしてなにより隠し財産の可能性があります。
国には、解約者の所在を確認し、きっちりと税収する義務があります。
これはオーナー被害者のみならず国民全員の不利益です。

ちなみに
予想解約者数は
1頭500万の場合  390,238,429÷500万=約78,000人
1頭300万の場合  390,238,429÷300万=約1300万人
 です。

 再契約者も含まれていると思うので、実数は不明です。
 

              

2012-01-15(06:53)さんの契約時の本人確認書類についてですが、契約当初から一度も要求されたことはありませんでした。
家族名義でする時でも、ただ名前を書くだけでよくて、お金を一杯持っている人は架空名義でやれるんだなぁと思いました。通帳さえあればね。
未成年の子どもに親権者の署名を書かせるようになったのも途中からです。
ついでに、契約者の生年月日も昔は知らせていませんでした。いつからか契約書に生年月日の欄ができて書かせるようになって、一度書いたら次回からは印刷されてきましたね。そのときも確認書類は無しです。ウソもOKなわけです。

もうなにも証拠書類が無く、私の記憶だけの世界ですが・・・。

No title

契約書についてお聞きしたいのですが、契約書の添付書類として
本人確認書類(保険証、免許証等のコピー)は添付されましたでしょうか?
私の記憶では送っていないのですが・・

No title

アスカ監査法人のさももっともらしいビジネスモデルの考察なんて
何の意味もない机上のお遊びに過ぎません。

実態はどうでしょう。 4000億のオーナー投資元本を預かっていて、
平均5年間の契約期間と年率5%の配当を払うと仮定して概算すると
配当が年200億、元本返還が800億、合計1000億円を毎年払わな
ければなりません。
運営経費を差し引いてアグラはいくら利益を出していましたか?
逆立ちしても1000億円なんて出てきませんよ。

結局その大半は新規オーナの出資金から回すしかない
自転車操業、というよりも元本を時間とともに食いつぶし
新規オーナー勧誘を増大させない限り生きられないネズミ講
まがいのモデルなんです。

返さなければならない金額は分かっているのに、積み立て準備金
もなく、破綻することは分かっていて新規募集を続けたのですから
詐欺行為そのものです。きちんと社会的な制裁を与えないと
将来に禍根を残すことになるでしょう。

みなさんがんばりましょう。


     

(03:13) さん、私の名前を書いてくださってありがとうございます。

自分の日記を書くようになって、ついついこちらへコメントするのをためらってしまってました。
アグラに騙されたと気付いてから、人のブログを見ても何も言えず、今もまだまだできないでいます。
もともと人と話すのは好きなほうだと思うし、話ができないタイプでもない私ですが、なかなかです。

moveさんは、本当にがんばってくださってると思いますが、私はただ自分の好きなようにしているだけですので・・・。

では、みなさん、おれっちな人、これからも健康で元気にいきましょうね。
いつも ありがとうございます。

No title

経営者がそんなことできないように、とっとと逮捕しろよ

No title

83: 名無しさん@お金いっぱい。 [] 2012/01/14(土) 02:49:53.30 ID:UWgYJelH0
あ!!オーナーへの返金額を増やす方法を思いついた!

安愚楽牧場のオーナー名簿を、悪徳業者に高値で売りまくればいいじゃん!!
悪徳業者は、安愚楽牧場のオーナー名簿だったら絶対に買うよ。
破綻した安愚楽牧場の資産の中で一番金になるのは、土地や牛ではなく、安愚楽牧場のオーナー名簿だろ?!!
日本中の悪徳業者に安愚楽牧場のオーナー名簿を売りまくったら、弁済率が5%いくかもw

-----
冗談抜きで、実際、この状態

警察や検察が動かないことで、こういう、二次的被害もかげながら増大してる模様

警察や検察は、自らが動かないことの非道を思い知れ

No title

警察の捜査を促す外堀ですね。

アングラ牧場を人口にかいしゅ(変換でないので平仮名)
することも大切ですよね。さあどうしたか。

moveさんやrokoさんが頑張ってくださっていること
感謝です。

No title

読み方は「じんこうにかいしゅする」でしたか?

なんででないんだろう。悲しい。

No title

人口に膾炙(かいしゃ)する

だと思います

世に広く知られること、の意かな

No title

moveさん起きてますか?

もし起きてたら言葉に関するくだらない質問なんですが?

「じんこう(人口?)にかいしゅする」だったかなあ。人々に知れ渡るの意味の言葉。

検索してもでないから気持ち悪くて

分かったら教えてもらえますか?

No title

なお、早まらないように

すぐに動いてほしいと思ってるわけではありません

警察も、時期を待ってる可能性もあります

こういうカキコも、外堀を埋める作業、です

No title

そういう人たちも、被害者が泣き寝入りをしてくれることを、ひそかに願ってるはずです

こういう状況、わかります?

むごい状況

かつ、もう、部外者にはどうすることもできません

正義のために動くべき組織がこれですから

あとは、被害者ご本人が動くしかないのです



なので、私自身は、もう、「あとは、被害者に、おまかせします」という気持ちです

No title

安愚楽のこれまでにとって、あのヤメ検弁護士が、過去の検察仲間とのコネなどを用いて大活躍したことは容易に想像できます

そういうしがらみもあり、検察すら、容易には動けないのでしょう

若手の検察官にとっては、上司、あるいは元上司を、追及することになりますので

今回のテキは、そういうテキ
プロフィール

move2600

Author:move2600
ここは、本人の個人的な備忘録です なお、本人は(同社が深く関わったと推察される)宮崎口蹄疫の一被害者です なお、2ちゃんには一切カキコしておりません 風評はご遠慮願います 同社による工作員の来場もご遠慮願います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク