FC2ブログ

解約金支払いも遅延という状況の意味とは?



■798 名前: 794 Mail: sage 投稿日: 2011/07/20(水) 23:00:18.54 ID: WbUhTgkQ0
 当社の運営は、オーナー様の資金を活用し事業を行っております。実際にこのたびの遅延の影響で、一部のオーナー様(全オーナーの1%弱)よりご解約の申し出(4ヵ月後の月末お支払い)がございましたが、どうかこの様々事情をご賢察賜わり、お一人でも多くの方々が満期までご継続頂き、またご支援ご協力をいただきます様お願い申しあげます。


 1月に解約手続きして、4ヵ月後の5月末に解約による返金を受け取れるはずが、その返金すら1ヶ月遅延させられるケースが6月にあった模様です。震災前の1月という、比較的わずかな数と思われる解約手続きのケースでさえこの遅延状況なので、この文言にあるような、震災後の「一部のオーナー様(全オーナーの1%弱w ほんとかよ?w)」に対する解約返金も、今後、おそらく高い確率で遅延することが十分に予想されます。この人たち、解約金はいつ受け取れるのでしょうね。さらに言えば、今後、同社の言い張るwこれらのわずか数%の解約でもし遅延騒ぎが生じたならば、残りの99%(同社広報によるw)のオーナーの人たちの元本なんて、もう、遅延どころじゃなく、とてもじゃないけど支払うめどが立たない、ってことになります。「継続命」ってことも伺えますね。保存しておきたい名文です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

move2600

Author:move2600
ここは、本人の個人的な備忘録です なお、本人は(同社が深く関わったと推察される)宮崎口蹄疫の一被害者です なお、2ちゃんには一切カキコしておりません 風評はご遠慮願います 同社による工作員の来場もご遠慮願います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク