FC2ブログ

怪しげな和牛商法にご注意

100万円という大金を支払って

・3年後に100万円元本全額戻ってくるはかない夢を買う(その後はたたみかけるような継続依頼連発で、実はもう永久に戻ってこない)
・会社から毎年4万円を受け取るつましい喜びを買う

というビジネスモデルにご注意。
いったん足を踏み入れたら、あとは、継続ばかり勧められる。
元本なんてもう戻ってこない。でも、本人は継続している気分で幸せいっぱいってところが笑える。

ここはもともと、元本返済能力がゼロに近い。
正式な契約満了による元本返済希望者がたった3ヶ月連続で続くだけで、もはや手持ち現金ゼロの会社。
そういう経理をしてることが今回の震災でバレバレになりました。
自分の元本が心配な人は解約してみたらいい。でも、きっとなんだかんだいって返してもらえない。継続を延々と勧められるから。かつ、強引に解約したとしても、契約書に記載どおりの4ヵ月後に戻ってくる保証すらなくなってしまった恥ずかしい状況の模様w そういう解約金返金すら遅延状態という、言葉にならない事態。

もはや手持ち現金ゼロだから、今後、元本返済希望者が現れても、返すお金がまったくないってこと。
なので必死で継続を募ってる。
継続してくれればとりあえず返済する必要がなくなる。

でも、いずれにしろ、継続を募るだけでは、
「もはや手持ち現金ゼロだから今後の元本返済希望者には返すお金がまったくない」
って現況は、ちっとも変わりませんな。
新規投資家による投資金を得ない限りは不可能。で、今、なんと年利8%wで釣ってるらしい。どんだけ現金無いのよこの会社w 釣られるバカな情弱も少しはいるんだろうけど、その釣った魚の餌はどうするの? 餌やらないの? 魚餌~
肉牛の本業では昨年に続き、今後しばらくは赤字確定だから。というか、昨年以前からずっと赤字。赤字解消するために行過ぎた合理化をやりすぎてH22年4月にどうなったかは、皆さんもう十分にご存知。

この危機的状況、わかる?
「4ヶ月前に手続きされた解約金返済すら遅延」ってことの意味、わかる?
あなたの元本が今後どうなるかは新規次第という、実に心細い状況。
もちろん、今解約手続きしてもお金はなかなか戻ってこないだろうけど、放置すればするほど、事態は悪化することは明らか。今解約手続きして元本の9割がもし半年後に戻ってきたら、あなたはぎりぎり勝ち組か。しかも、あとで述べるように、とりあえず解約手続きしておく奥の手もある。一度元本引き上げて、様子を見て、業界が回復してから再度投資する、って選択肢もあるはず。現在の同社が抱えるリスクを投資家がともに抱えるなんて、投資家にとってリスク高すぎないか? この会社は金融機関じゃないからペイオフは適用されず、ここが倒産したらただちに全投資家の預け金はゼロになる。

この会社は、何か事態の変化があって(口蹄疫やセシウム牛騒ぎなど)投資家の解約が殺到しても、とりあえず4ヶ月はしのげる仕組みを持ってる。逆に言うと、同社の具体的な危機が始まるのは、事態の変化が起こってからおよそ4ヶ月以降~半年後、がめど、ということになる。たとえば、3月に事態の変化がおこり、その4ヵ月後のこの7月に遅延騒動でしょ。実にスケジュールどおり。さらに、このことで、同社の現金が極めて乏しいことがバレバレになった、という新たな事態の変化が今起こってるわけで、次の4ヶ月目以降、すなわち、11月~12月が真の受難の開始だわ。

あと、投資暦の浅い人には優先的になるべく遅延無く返金してるらしいよ。そういう投資家は同社とのつながりが希薄で、容易に取り付け騒ぎを起こす可能性があるから、遅延トラブルなどで刺激しないようにしてる模様。古株の人は後回しというか継続依頼なんだろう。つまり、返金後回しにされたり継続依頼が来た人は、同社にとって最後までお付き合いいただける信頼できる古株と思われてるんだよ。光栄なことだよね。その同社からの期待に応えてあげなよw そもそも、戻ってこなくてもかまわない、っていうハシタガネの範囲で投資してるんでしょ?w どーんといこうや

ま、一番賢いのは、自分の満期までは「この会社は大丈夫」って宣伝を繰り返して、自分の満期がきたら満期金返済後抜け逃げすることかな。あと、解約希望しても4ヶ月間は猶予期間らしく、なんと希望後3ヶ月半頃までなら、解約取り消しできるらしい。解約取り消しすれば、その解約希望期間中に臨時停止されてた利子配当もさかのぼって振り込まれるそうだから、賢い投資家なら、常に解約希望モードにしておいて、同社が大丈夫そうなら解約取り消ししてその分の利子をもらう、やばそうならそのまま解約する、ってやり方もあるらしいよ。これはじつにおすすめ。今のような不透明な時期ならなおさら、解約希望イチオシ、だよ。3ヵ月半後までは解約取り消しできてその分の利子も振り込まれるんだからさ。



おれっちは、この会社に長い間食い物にされている最大の被害者は実は投資家だ、と思っています。なので、このブログ内容を投資家に批判されることについては、当初から疑問を持っています。そういう人たちは投資家じゃなくて同社の社員工作員なのでしょう。真に第三者の投資家の人なら、こんなブログを攻撃する暇があるなら、自分の資金を守ることが優先するはずだからです。以前、今はなき本家ブログにわんさか批判に来ていた人たちも、そういえば、iijmobile出身が多かったです。履歴は残ってるんです。履歴ファイルコピーも個人的に保存してますし。本ブログへの社員工作は、もうやめたほうがいいですよ。

投資家の方々、同社のうまい口車に乗せられて、大切な資金をゼロにしてしまわないよう、どうぞご注意くださいませ。投資家には、自分の資金を守る権利があります。同社の契約書の範囲内で、その権利を十分に行使されることをオススメします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

move2600

Author:move2600
ここは、本人の個人的な備忘録です なお、本人は(同社が深く関わったと推察される)宮崎口蹄疫の一被害者です なお、2ちゃんには一切カキコしておりません 風評はご遠慮願います 同社による工作員の来場もご遠慮願います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク