FC2ブログ

あぐら物語日記のrokoさんが急逝されました

あまりのことに呆然としています
どうも本当のことのようです
心よりrokoさんのご冥福をお祈り申し上げます


rokoさんの最後の書き込みです
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-4175.html


ブログ8年目突入!roko生きています!ありがとう!(2018年11月)
おめでとうヽ(^。^)ノ


みんなも生きてるかーい!?

これを見てくれた人は、スゴイ!
あなたも、おめでとう!
そして、ありがとう!

2018年11月・・・
もう11月も半ば、、、
何日もブログ更新してなくて、誠に申し訳ございませんm(__)m
rokoは何やってるんだろう…って思うわよねw
なにしてるんだか・・・

ブログ開設から、丸7年、8年目に入った
月日は過ぎる
普通なら、なにか更新してるだろうに…
時の過ぎゆくままにしていたら、今になってしまった、、、

御免ゴメン

まぁ、そんなに心配してくれる人もいないので大丈夫だと思っているけど、
今、こうして偶然にでも見てくれたあなたは、素晴らしい
有り難いお方です^^

ありがとうございます


このあとも、書ける環境にある時は、書いていきますね(*^_^*)

オモロイブログには出来ないだろうけどw
ドしぶとい女ですので(笑)

生きていきます
あなたもお元気で^^


---------
以下は同記事へのコメント欄の書き込みです


ほんとにご無沙汰してます😅お元気ですか?
私も生きてましたw


いつの間にか年の瀬まであと一ヶ月余り、本当に早いものです。仕事と家事に追われて、ふと…「私はなぜこんなに何の楽しみもなく働かなければならないのだろう」と思わないではいられません。失ったものの大きさは…喪失感と怒りは…年齢を重ねるごとに、体がきつくなるごとに、より一層
増して行くものと実感しています。

 ○ね!! 関わった悪党ども全部!

車は新しくなりましたか?

私の十年使っている軽自動車が先月故障しました。修理に出している間、ディーラーが代車を無料で貸してくれたのてす。ホンダのNワゴンでした。今の軽自動車は価格が高いなぁと思っていましたが、何となく納得。十年前のものとは比較にならないほど全てにおいて進化していました。金もないのに、つい買いたくなってしまった…
…何とか吹っ切りましたけどね…
修理費だけで十分吹っ切れる材料になりました😢

ま…軽どころか、高級車数台分(と言っておこう)を棒に振った私としては今の車で免許返納まで頑張りますわ。自戒の念を込めて。

日々寒くなります。どうぞ、お体に気をつけてお過ごし下さい。

ではまた(^_^)/~
2018-11-27(22:12) : rokoファン URL : 編集


悲しいお知らせです
rokoちゃんが、心不全のため旅立ってしまいました。

本当なんです。本当に突然の知らせでした。

ご親族やごく近しい方だけでご葬儀も執り行われまして

私も参列致しました。

もう二度とブログが更新されることが無いのです。

さみしいです、悲しいです。

rokoちゃんのご冥福を心よりお祈り致しております。えいとちゃんより。


2018-11-30(20:08) : えいとちゃん URL : 編集


えいとちゃんさん

お知らせありがとうございます。
本当に悲しくて…ショックです。


ブログを通して、本当にrokoさんに癒やされました。
彼女の分も頑張って生きて行きたいと思います。

えいとちゃんさんもお元気で。
2018-12-01(08:50) : rokoファン URL : 編集


No title
rokoファンさんへ

ありがとうございます。

最後のブログが ”roko生きてます!ありがとう!” なんですね。。。

本人もこんなことになろうとは露にも思わなかったでしょうね、私自身も倒れるかと思うくらい驚きました。私の体調を気遣ってくれてたくらいですから。。。
もっといっぱいアホみたいなしょーもない話をしたかったです。
涙が出るくらい大笑いした日々もあったけれど、
あの日は違う涙を浮かべて話してくれました、あぐらにやられたこと。
ブログを始めたこと。


そうそう、新しい車も来ましたよ、大女(^_^)でも乗れるかわいい軽でした。


rokoファンさんも 頑張りすぎず、どうかいつまでもお元気で!!

また!!
2018-12-01(15:44) : えいとちゃん URL : 編集


えいとちゃんさん

返信ありがとうございます。

私がrokoさんのブログ見つけたのは自身が被害にあってからかなり経った頃でした。 もう少し、早く知っていれば…と悔やまれます。

今「あぐら物語日記」を最初から
読んでいます。
rokoさんの偉大な遺産だと思います。閉鎖されないうちに頑張ります!

えいとちゃんさんとrokoさんの掛け合いが面白くて、いつもうらやましいと思っていました。古くからのご友人なんですね。
今、さぞお辛いことと思います。
ご親族、ご友人など彼女を実際に知っておられれば尚更のことと思います。

最後のブログの日付がまだ二週間前…
信じられないくらいです…
新しい車も来て、まだまだこれから会の活動などもしようと思われていたと察します。本当に…残念です。


彼女のご冥福をお祈りすると共に、えいとちゃんさんのお心遣いに心より感謝致します。






2018-12-01(21:00) : rokoファン URL : 編集


えいと様へ
お知らせありがとうございます

ショックで悲しいです
気持ちが落ち着いたら叉コメントさせて下さい
2018-12-03(21:50) : こっちゃん URL : 編集


呆然自失
えいとちゃんのコメントを見て呆然としてしまいました。

30日当日に読んでいたものの、何をどう書き込んでいいやら分からず、今もその状態のままです。

私が始めてコメ投稿したのが2011年の11月末頃で、それ以来7年(さすがに、ここ最近は安愚楽事件がほぼ国賠のみになり動きも年単位状態になった事もあって、以前ほどの頻度ではなくなりましたが)になります。
一時は執事(自称)として、該当法令の検索、画像のレタッチや動画の作成といったブログ本来の用件のほか、某社のアイスバーを売ってそうな店、削除された(今は再Upされています)俵星玄蕃の動画を探して来るみたいな事もやっていたのが楽しく思い出されます。

実際にお目にかかった事はなくネット上のみのお付き合いでしかなかったのですが、「ケリがついた時には会えるかも」的な話が実現しない事がこんな形で確定しまうとは考えもしませんでした。

ここ最近の更新を振り返って見ると、10月14日の記事も気になりますし、その後16日・20日の更新から3週間以上も空白があること、コメ投稿にレスをなさっていない事、例年だと秋にはグループ旅行にお出かけになっていたのが、今年はその様子がない事等々、今から考えると「何かいつもとは違」っていたのが「フラグだった」のかと思ってしまいます。


何を書いているのか、もうグダグダ状態なのでこれまでにしますが、
ただただ、本当に、残念です。
2018-12-03(22:51) : 元執事 URL : 編集


本当に亡くなられたのですね…。
だれかさん様から,roko様の訃報をお知らせいただき,久々に訪問させていただきました。
roko様が亡くなっただなんて,とても信じられなかったのですが,本当なのですね…。
まさか,こんなことになるとは…。
無意識のうちに,何の根拠もなく,「roko様は,安愚楽牧場事件の顛末を最後まで見届ける。」と信じ込んでいたので,本当にショックです。
roko様ご自身,安愚楽牧場事件の顛末を見届けることができなかったことを含めて,心残りが沢山あったことでしょう。
安愚楽牧場事件1つを取ってみても,どれほど多くの心残りがあったことでしょう。
roko様とは,お互いのブログのコメントだけを通じたお付き合いではありましたが,少なくとも私は,roko様に共感するところが多く,「顔も名前も知らないけれど,とても親しい友人」という感覚でした。
私が「あぐら物語日記」を拝見させていただくことも多く,逆に,私のブログにroko様のご訪問の履歴が残っていることも多く,コメントをやり取りしないときでも,「ともに詐欺師たちと戦う仲間」という意識もありました。
それだけに,本当に,悲しく,残念で,涙を抑えるのに必死です。
いつか,安愚楽牧場事件が最後まで解決して,それが納得いくものであれいかないものであれ,roko様に一つの区切りが訪れて,roko様のお気持ちが少しでも癒されることを願っていました。
それが叶わなくなったことも,本当に残念です。
最近,私の仕事が忙しく,安愚楽牧場事件を追いかけることがあまりできていなかったのですが,roko様のためにも,最後までしつこく追いかけようと思います。
私の文才の欠如ゆえに月並みな表現しかできないのですが,roko様のご冥福を心からお祈りします。
2018-12-04(12:53) : 一寸したことの坩堝 URL : 編集


No title
1ヶ月ほど前に自分が立ち上げたウェブサイトで、
こちらのブログにあったお話を情報ソースとして
引用させていただいたことのご報告とお礼を……
と思って、コメント欄をのぞいたら、まさか。。。


お悔やみ申し上げます。


rokoさんが続けられてきたことを、
活用させてもらっている人間がいることを
ご本人にお伝えしたかったです。

https://www.nobodycancool.com/weirdcharacter/
※「安愚楽牧場債権者説明会 質疑応答議事録」のページを引用させていただきました。
2018-12-04(15:04) : ほしいもダイスキー☆ URL : 編集


No title
えいとちゃんさん何言うてはるの
どうせ大掛かりなドッキリでしょ
意味分かりません

最近コメントが少なくなっていじけてるんですわ
年末くらいにひょっこりは~んと出てくるんでしょ

なんか画面がぼやけてしもてよく内容理解できへんわ
どんなおもろいこと言うたらrokoはん出てきてくれますの

ちょっとおもろいこと考えて出直してくるさかい待っててーな
2018-12-05(17:30) : V URL :


皆様へ
お尋ねします。

管理人が居なくなってしまったこのブログはいつまでみられますか?
私は永久に見られると思っていますが。。。

一つの記事にコメント数の上限はありますか?




rokoファンさんへ
新しい車どころか11月には私より先にスマホまで購入していましたよ。悔しいので最後は「今日はあんたのお葬式にいってきたわ、なんでやねん(涙)」と送りました。


こっちゃんへ
私も悲しすぎで、母親が亡くなった時と同じくらい悲しいです。
わたしも時々はブログを見にきていますので・・・。また!


元執事さんへ
私より早くからこのブログをご存じやったのですね。
rokoちゃんは「世の中には賢い人は居はるわ、いろいろ教えてくれはる、うちらみたいアホちゃう」とゆてました。島津亜矢ちゃんのも探してくれはったんですね、ありがとうございます。10月の叔母様のお葬式に参列されていた方がrokoちゃんの時も参列されて「先月おおたのに・・」と悲しんでおられていました。


一寸したことの坩堝さんへ
私もなぜか彼女は死なないだろうとおもっていたので、そうです、なんの根拠もないけど・・です。嘘やろと口にしましたもの。
彼女は自分が納得するまで、「え?どうゆうこと?なんで?なんで?」と聞いていましたよね。いつか私も裁判所に足を運んでみようかという気になっています。


ほしいもダイスキー☆さんへ
私が言うのもおかしいですが、
ご丁寧にコメントありがとうございます。
ご自愛いただきブログを続けてくださいね。


V さんへ
本当にドッキリやったらなんぼ嬉しいことか。
わからんなりにブログを立ち上げて、一生懸命発信して・・・。
私のような者では何の力にもなれなかったけど、賢者様方のお知恵をお借りして頑張ってこられたのだと思っています。本当に純粋で真面目な子でしたから。おもしろいことでもだじゃれでもお待ちしてます。



皆様!ほなまた!!! えいとちゃんより。




2018-12-05(21:34) : えいとちゃん URL : 編集


通信障害でしょうか
ブログの左が欠けてしまってます
なおると良いのですが

他の方のブログで更新なくて4年間はありました
2018-12-06(21:18) : こっちゃん URL : 編集


こっちゃんへ
4年もですか! 良かった。なんか元気がでてきました、ありがとうございます。(永久とおもってはいたものの4年でもけっこう長いなとおもいました)
2018-12-07(21:26) : えいとちゃん URL : 編集


このページのトップへ
« 前の記事  ホーム  次の記事 »
このページのトップへ
プロフィール

move2600

Author:move2600
ここは、本人の個人的な備忘録です なお、本人は(同社が深く関わったと推察される)宮崎口蹄疫の一被害者です なお、2ちゃんには一切カキコしておりません 風評はご遠慮願います 同社による工作員の来場もご遠慮願います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク