[PC]空爆



■277 :名無しさん@1周年:2015/02/05(木) 00:41:26.28 ID:cf7Uq16A0
ヒャッハー!しながら空爆
     ↓
    墜落
     ↓
  焼き殺される



テレビ朝日の12歳ヘリウム事件



■244 :名無しさん@1周年:2015/02/05(木) 19:15:03.73 ID:92HBUrdS0
>まだ意識は十分に戻っていないが、目を開き、
>水を飲み、手が上がるようになり、声を出そうとしている。

いや言い方をよくしただけは実際は
焦点が合ってないまま
ア〜〜〜〜ア〜〜〜〜ってうめいて
水を押し込めば飲んでるだけだろ
どう責任とんだよ

原子力発電



■139 :名無しさん@1周年:2015/02/17(火) 14:41:43.69 ID:7FeaTFbS0
昔の人「40年経てば技術も進歩して廃棄物処理も廃炉も簡単に出来るようになってるだろ」


なりませんでした


18歳以上から選挙権



■1 名前:Hikaru ★ 転載ダメ©2ch.net 2015/02/18(水) 07:58:04.12 ID:???*
 自民、民主、公明、維新などの与野党は十七日、現在「二十歳以上」の選挙権年齢を
「十八歳以上」に引き下げる公選法改正案を来週にも衆院に再提出する方針を固めた。
今国会で成立する見通し。民主党は同日の「次の内閣」で法案提出を了承した。
二〇一六年夏の参院選からの適用を目指す。

 成立すれば一六年には約二百四十万人の未成年者が有権者に加わる。
選挙権年齢が変わるのは、一九四五年に「二十五歳以上」から
「二十歳以上」に引き下げられて以来、七十年ぶりとなる。

 公選法改正案は、与野党がプロジェクトチーム(PT)を設置し議論してきた。
選挙権年齢を引き下げた場合、選挙違反を犯しても少年法の規定で原則保護処分になる未成年者と、
処罰される成人の間に不均衡が生じる問題があった。

 与野党は、買収など連座制が適用される重大な違反で、選挙の公正確保に支障を及ぼす場合は原則、
検察官送致(逆送)とする内容を付則に盛り込む案で合意。昨年秋の臨時国会に改正案を提出したが、
衆院解散により廃案となった。

 PTには四党のほか、生活、次世代、日本を元気にする会、新党改革、参院会派の無所属クラブが参加。
いずれも改正案に賛成する方針だ。共産、社民両党はこの枠組みに入っていない。

 選挙権年齢の引き下げは、改憲手続きを確定させる改正国民投票法が
昨年六月に施行されたのを受けた措置。
与野党は、国民投票年齢と選挙権年齢を二年以内に十八歳に引き下げる方向で検討していた。

 <選挙権年齢と国民投票年齢> 
公選法は日本国民で満20歳以上の者に選挙権を与えている。
昨年6月施行の改正国民投票法は、憲法改正に必要な国民投票の投票年齢を
4年後に「20歳以上」から「18歳以上」に引き下げる内容。
選挙権年齢もそろえる必要があるため、共産、社民両党を除く与野党は昨年、
2年以内に国民投票年齢と選挙権年齢を同時に18歳以上に引き下げる法整備で合意し、
公選法改正案をまとめた。

◆公選法改正案のポイント
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/images/PK2015021802100053_size0.jpg

東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015021802000148.html

東京女子医大病院プロポフォール事件



■1 :すらいむ ★ 転載ダメ©2ch.net:2015/02/19(木) 13:51:48.79 ID:???*
 東京女子医大病院で2014年2月、2歳の男の子が死亡した医療事故で、男の子の両親が、
病院側がデータ集めのために鎮静剤を多量に投与した疑いがあるとして、警視庁に
告訴状を提出した。

 FNNが独自に入手した内部告発文書は、病院の医師が病院の幹部に対して、男の子の
治療現場で、薬の適応範囲を拡大する目的で使用していた薬があった可能性を指摘し、
調査を求める内容となっている。

 この事故は、2014年2月、東京女子医大で、2歳の男の子が手術後に死亡したもので、
鎮静剤「プロポフォール」が多量に投与されていた。

 男の子の両親は、集中治療中の子どもには原則使用が禁止されているプロポフォールを、
医師が、この薬の適応の拡大、つまり、薬を使いやすくすることを検討するために、
データを集める目的で多量に投与したとして、19日、医師らを傷害致死の疑いで、
警視庁に告訴状を提出した。

 病院側は、FNNの取材に対して、「回答は控える」とコメントしている。

FNN 02/19 12:43
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00286690.html

関連スレ
【社会】禁止されている麻酔薬を大量に投与して2歳児死亡 東京女子医大病院医師ら告訴へc2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424272856/


低水準大学



【社会】講義内容は「be動詞」や「四捨五入」、入試は同意で合格・・・低水準の大学に文科省が改善指導©2ch.net

1 :鴉 ★ 転載ダメ©2ch.net:2015/02/21(土) 10:33:30.56 ID:???*
講義は中学レベル、入試は同意で合格 “仰天”大学に文科省ダメ出し
2015年2月21日 10時0分 withnews

 「数学の授業は四捨五入から」「受験生と大学の『同意』で合格」「新入生が一人もいない」――。
新設の大学や学部でこんな事例が相次ぎ、文部科学省が改善指導に乗り出しました。
若者の減少とキャンパスの新増設で「大学全入」とも言われる時代。
とりわけ知名度の低い地方大学で、教育の質の低下が懸念されています。

■百分率や小数が分からない大学生?
 文科省は今月19日、講義内容や運営方法などに不備があるとして、改善を求める大学253校を公表しました。
新設された大学や学部を昨年度から調べており、対象となった502校の約半数に問題が。
多くは学生の定員割れや、教職員の高齢化などでしたが、大学としての“適格性”が問われそうなものも少なくありませんでした。

 千葉科学大(千葉県銚子市)は、一部の講義で“レベルの低さ”が問題視されました。
たとえば「英語1」の講義。同大のシラバス(講義計画)によると、
冒頭から「be動詞」「過去形」「進行形」と、中学校レベルの内容が並びます。「基礎数学」の講義でも、
割合(百分率)や小数、四捨五入とは何か、から教え始めます。

 つくば国際大(茨城県土浦市)でも、「化学」の講義で元素や周期表から教え始めたり、
「生物学」で光合成やメンデルの遺伝法則を一から学ばせたり。

 こうした実態について文科省の調査は「大学教育水準とは見受けられない」と指摘しており、改善を求めています。
開設以来、学生ゼロも
 一方、入試を巡って、受け入れ数や選考基準が不明確だったりするケースも調査で明らかになりました。

 太成学院大(大阪府堺市)では、書類と面接で合否を決める「アグリーメント入試」を実施しており、
選考基準について「学生と大学が同意に達したら入学を許可する」と説明してきました。

 しかし、文科省の調査は「同意以外の判断基準が明示されておらず、どのように合否を決定しているか不明」として、見直しを求めています。

 北翔大(北海道江別市)では、大学院の募集要項に「可能な限り受け入れる」との表現があり、
適切な選抜が行われていない印象を与えると指摘されました。

 同大総務部によると、試験には論文と面接があり、「適正に競争原理に基づいて選抜している」とのこと。
ただ、受験者には社会人が多く、合格しても入学を辞退する人が多いため、
できるだけ志願者を集めたかった、と説明しています。

 ほかにも、「併設校からの内部推薦など募集要項に記載されていない入試区分が存在」(大阪府守口市の大阪国際大)、
「留年生が多数生じており、また、在籍学生の学年ごとの評定平均が下の学年ほど低くなっている」(兵庫県宝塚市の宝塚医療大)、
「開設以来、学生が1人も入学していない」(千葉県我孫子市の川村学園女子大・観光文化学科)などの例が指摘されています。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9809257/

学者の言葉



1 名前:極限紳士 ★ 2015/02/22(日) 21:31:50.94 ID:???*
維新の党最高顧問の橋下徹大阪市長が、内閣官房参与の藤井聡京都大大学院教授の批判が度を越しているとして、京大の山極寿一総長に見解を求めていた問題で、
山極総長から「職務外での個人の表現活動」とする回答が寄せられていたことを橋下氏が22日、市内で開かれた維新の党大会で明らかにした。
橋下氏は内容に不満を訴え、「勘違いしている京大をライフワークとして、しっかり正していく」と述べた。

 18日付の回答文書で、山極総長は「藤井教授の発言は、本学の職務行為として行われたものではなく、職務外に個人の表現活動として行われたもの」と前置きし
、「本学としての見解を表明することは、差し控えたい」とした。

 橋下氏はこれを受けて、「京大は500億円ほどの税金が入っている既得権益者。権力チェックはいいが、一線を越えた人格攻撃は違う」と強く非難した。

 藤井教授は平成24年に撮影したとされるインターネット上の動画で、橋下氏のことを、大阪・ミナミの道頓堀川のヘドロになぞらえ「ヘドロチック」と発言。
橋下氏が維新を通じて、今月5日付で総長の見解を求める文書を送付していた。


ソース
産経新聞
http://www.sankei.com/west/news/150222/wst1502220049-n1.html

68 :名無しさん@1周年:2015/02/22(日) 21:52:16.24 ID:3fvx7xxm0
藤井が我が京大とか言っちゃってたしな



自分の発言は京大とは関係ないって言えばいいのに、我が京大、なんて言っちゃうと
京大と無関係じゃなく京大関係者として発言したことになる。
藤井さんの分が悪いな。

内ゲバルト



82 :名無しさん@1周年:2015/02/24(火) 08:49:54.64 ID:eVh2LBEqO
>>22
最初は無理矢理ではない
上村くん自信結構ヤンチャをしていて、ヤンキー友達と遊んでいた
で、そのヤンキー友達がヤンキーグループに上村くんを紹介した
ヤンキーグループも最初は同じ目線で優しく接していた
優しかったので上村くん自らグループに入った
そしてしばらくしてヤンキーグループが「お前も俺らの仲間になったんだから万引きしてこい」と言われるが、出来なかった
するとヤンキーは「は?俺たちはやってるのにお前は自分の手を汚さない気かよ?それでも仲間か?あ?なめんなや」
からの暴力のスタート


226事件の元兵士



1 :coffeemilk ★ 転載ダメ©2ch.net:2015/02/24(火) 23:20:21.76 ID:???* ?2BP(1012)

 陸軍の青年将校が武力クーデターによる政治改革を目指した二・二六事件から26日で79年となる。

当時、歩兵第3連隊第7中隊の一員として警視庁の占拠に加わった志水慶(よし)朗(ろう)さん(98)は、大雪だったあの日に起きた出来事を今も克明に記憶している。
「当時は命令に従ったまでだが、事件は戦争拡大を助長したのではないか」。戦後70年を経て、志水さんは後悔の念も込めて振り返る。

■目的は知らされず

 昭和11年2月26日の明け方。19歳だった志水さんは30センチほども降り積もった雪の上に腹ばいになり、東京・桜田門にあった警視庁に軽機関銃を向けていた。
間もなく、屋上で兵士が旗を振るのが見え、警視庁を占拠したことを知ったが、行動の目的は一切知らされなかった。

 そのうち、「首相や蔵相を射殺した」との伝令の言葉が漏れ伝わってきた。「ただならぬことが起きているんだという緊張感でいっぱいでした」

 この日の未明、約50日前に入隊したばかりの志水さんら初年兵は、上官から実弾を渡され、歩哨に立つ際に「尊皇」と言えば「討(とう)奸(かん)」と答える合言葉を教えられた。
前日の晴天と打って変わり、外は一面銀世界だった。午前4時すぎ、隊列を組んで麻布の連隊から足跡一つない雪を踏みしめて警視庁に向かった。

■抵抗すれば射殺

 志水さんらは、10日前の2月16日未明にも非常呼集で飛び起き、警視庁に向かった。「歩3(歩兵第3連隊)と歩1(歩兵第1連隊)が決起して現内閣を打倒する。第7中隊は警視庁を襲撃する」。
上官からの“想定”とした命令に驚きつつ、突撃の練習をした。

 「後に予行演習だったんだと気付いたが、そのほかにも、当時教えられたことは入隊前の常識とはかけ離れていた」。
毎日行われる演習や射撃訓練。夕食後の上官による精神教育でも「高橋(是清)蔵相は悪人だ」などと政権への批判が目立っていた。

 東京には戒厳令がしかれ、青年将校らによる決起は4日間で終(しゅう)焉(えん)を迎える。歩哨に立つなどしていた志水さんらの上空から、
「抵抗する者は全部逆賊であるから射殺する」などと記したビラがまかれた。上官からは「弱気になるな。だまされるな」と檄が飛ぶが、鎮圧にくる戦車の重々しい音が周囲に鳴り響いていた。
「誰が敵なのか、ここで撃ち合って死ぬのか…」。若い志水さんらは極度の不安に襲われた。

■命令のまま動くのみ

 決起に失敗し、29日に武装解除となった志水さんらは軍の取り調べを受けた後、満州に派遣され、ミャンマーで終戦を迎えた。

 「後に大事件だったんだと理解したが、当時はただ命令のままに動くのみでした」。二・二六事件は軍部が政治に関与を強め、その後の戦争に突き進む大きな契機になったとされる。

 入隊後に上官に指導された「軍人勅諭」を、志水さんは今も暗唱する。「世論に惑わず政治にかかわらず、ただただ一(いち)途(ず)に己が本分の忠節を守り…」。
だが、上官らの行動は、軍人としての本分を記した勅諭とかけ離れていた。

 「国を憂いての行動だったのだろう」。志水さんは上官らの心情を察する一方、こう語る。「軍人が武力で政治に介入しようとしたのは間違っていた」

■二・二六事件 昭和11年2月26日、約1500人の兵を率いた陸軍皇道派の青年将校が武力による政治改革を目指して首相官邸など襲撃。斎藤実内大臣、高橋是清蔵相、渡辺錠太郎教育総監らを殺害した。
国会議事堂や警視庁などを占拠したが、昭和天皇の奉勅命令が出され、同月29日に鎮圧。将校ら19人が死刑になった。

http://www.sankei.com/images/news/150224/wst1502240070-p1.jpg
二・二六事件について振り返る志水慶朗さん
http://www.sankei.com/images/news/150224/wst1502240070-p2.jpg
歩兵第三連隊に入隊した当時の志水慶朗さん=昭和11年撮影(志水さん提供)
http://www.sankei.com/images/news/150224/wst1502240070-p3.jpg

http://www.sankei.com/smp/west/news/150224/wst1502240070-s.html

2 :名無しさん@1周年:2015/02/24(火) 23:21:21.85 ID:4SW5O+cP0
生きとったんか、われ!

3 :名無しさん@1周年:2015/02/24(火) 23:21:40.65 ID:2xao29UA0
下っぱが偉そうに

4 :名無しさん@1周年:2015/02/24(火) 23:24:34.12 ID:skTijbQg0
生き残りがいたんかい!


参加兵士たちもその後、生還率の低い過酷な戦場にわざと追いやられたらしい
生き残ってる人がいたなんて驚き

子無し税



■1 名前:れいおφ ★ 2015/02/26(木) 19:17:04.63 ID:???*
女性限定の匿名掲示板「GIRL’S TALK」で、
「子無し税を作るべきだと思います」と主張する人がトピックを立て、議論が白熱している。

トピックを立てた女性は、「子有りの方々は子無しの方々より社会に貢献しているからです。
次世代につなぐ、子孫を残すというある種生物として当然の義務を子無しの方々は果たし
ていないわけですから」と持論を展開。

そのため、「具体的には30歳以上65歳以下の子無し男女に、毎月月収の2%を納めさせると
いうのはどうでしょうか?(例:月収30万円なら毎月6000円)」という提案をしているのだ。

この女性自身は、独身で子供もいないとのこと。
自分も「子無し税」を払うことを前提としたうえでの意見だ。
これに対し、1万以上の「共感する」ボタンが押されるなど、反応した人は多数。

意見としては
「少なくとも今のバラマキ政策よりは理にかなっているし、社会的な収入にもなり、
少子化抑制につながる一歩ではないかと思いました」
「良いと思う子供出来ずに治療中ですが、このまま授からない場合は主様の意見に大賛成!
子供を産めず申し訳ないって気持ちから、少しは解放されそう」
などと賛成する声がやや目立つ。

ただ、「扶養控除あるんだし、こどもの医療費の補助、手当など既に子どもがいるお家は優遇されてます。
…と言う事で、子供のいない人は既に負担してると言えなくないです。
子どもがいる私でさえ、それは納得できません。
子どもがいない人に負担させる前に、今きちんと税金を支払って無い人の方が問題じゃないでしょうか」

など、子供がいる人が優遇される制度がすでにあることから、反対する意見もあった。

デリケートかつ、立場によって意見が大きく変わるであろうこの話題は、ネット上で広く取り上げられ、ツイッターでも拡散。

「子無し税ってLGBTはどうなるんだろ。
子供欲しくてもできない場合どうするの。
全員が全員異性愛者ばっかりじゃないと思うんだけどさ」
など、同性愛者などの多様性を考慮に入れるべき、という意見や、

さらには、
「モテないだけでも悲惨なのに、モテるやつを支えろとまで言うのか…」
「クリスマスとバレンタイン廃止と引き換えならば子無し税払ったろ」
など、“非モテ”の立場からの投稿も登場した。

これだけ議論になるのも、少子高齢化がすすむ社会について、
問題意識が広がっていることのあらわれなのかもしれない。

http://news.livedoor.com/article/detail/9826774/


ようやく議論され始めた本件
いずれ法案になるだろう

中1殺害のリーダー格18歳逮捕



http://news.yahoo.co.jp/pickup/6151156

中1殺害 リーダー格18歳逮捕
2015年2月27日(金) 11時39分掲載
リーダー格の18歳少年を逮捕 中1殺害(日本テレビ系(NNN))
<川崎・中1殺害>リーダー格の18歳少年を殺人容疑で逮捕

◇神奈川県警川崎署捜査本部、残る2人の逮捕状も請求

 川崎市川崎区の多摩川河川敷で同区の中学1年、上村(うえむら)遼太さん(13)の刺殺体が見つかった事件で、神奈川県警川崎署捜査本部は27日朝、上村さんの顔見知りの少年3人が事件に関与した疑いが強まったとして、殺人容疑で逮捕状を請求し、リーダーとみられる少年(18)を逮捕した。残る2人についても同日内に逮捕する見通し。事件は発生から1週間を経て大きく動き出した。(毎日新聞)


【押さえつけ集団暴行か】両膝に多数のすり傷 手の防御創はなし

 捜査関係者によると、3人は20日午前2時ごろ、上村さんを河川敷に連れ出し、ナイフで首を切るなどの集団暴行を加えて殺害し、数十メートル離れた草むら付近に遺棄した疑いが持たれている。捜査本部によると、逮捕された少年は関与を否認しているとみられる。

 少年らが浮上するきっかけになったのは、現場付近の防犯カメラで、上村さんの死亡推定時刻とほぼ同じ時間帯の映像に、3人が上村さんと連れ立って河川敷に向かい、3人だけで戻って来る映像が記録されていた。上村さんの複数の知人らも「3人に暴行を受けていた」と証言したため、関与した疑いが強いと判断した。3人は事件後、一時行方が分からなくなっていたという。

 また、約1時間後には近くの公園のトイレの個室でぼやが発生。これまでの調べで、上村さんのものとみられる衣類や靴底の燃えかすが発見されていることから捜査本部は3人らによる証拠隠滅工作とみており、関与を追及する。

 知人らの話によると、3人が所属するグループは昨秋から上村さんを夜間に呼び出し、万引きを強要するなどしていたとみられる。上村さんはグループとの付き合いをやめたがっていたとされ、少年らは指示に従わないと殴るなど暴行。顔を腫らした上村さんの姿が周囲にたびたび目撃されていた。

 上村さんの遺体は首や顔、両腕に多数の切り傷や刺し傷があり、捜査本部はこうした暴行がエスカレートした可能性もあるとみている。【大場弘行、松浦吉剛、水戸健一】



犯人の国籍情報出しなさい

[PC]あずきバーの固さの秘密



174 :名無しさん@1周年:2015/02/27(金) 09:53:27.31 ID:atYpKrJn0
>>1
>ナリナリドットコム 2015年2月27日 2時40分

2chのレスをパクリ

【アイスクリーム類】売上1位はν速民御用達のあの商品!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1424951135/24

24 名前: [] 投稿日:2015/02/26(木) 20:55:25.21 ID:T1wGXsmB0
あずきバーの井村屋が公式twitterで重大発表
http://livedoor.4.blogimg.jp/goldennews/imgs/a/e/ae0b896a.jpg
https://twitter.com/IMURAYA_DM/status/570416000614703106


w

殺人は少年法適用外にする法案に世論が同意



■475 :名無しさん@1周年:2015/02/28(土) 01:52:07.08 ID:IhQVqZUl0
殺人は少年法適用外にする法案に世論が同意


プロフィール

move2600

Author:move2600
ここは、本人の個人的な備忘録です なお、本人は(同社が深く関わったと推察される)宮崎口蹄疫の一被害者です なお、2ちゃんには一切カキコしておりません 風評はご遠慮願います 同社による工作員の来場もご遠慮願います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク