FC2ブログ

あの口蹄疫で有名な大規模牧場の新スレができました

リーチだってさ

いや、もう、リーチどころじゃなく「今日」じゃないの?

お経でも唱えてあげようかな





追伸
リーチ一発狙ってたわけねw お見事

解約こそがあなたの元本を法的に守る唯一の方策

何度もこのブログで書いてきたから、もう、説明はいいよね。

解約手続きを済ますことで(ただし解約金振込みだけは少なくとも4ヶ月先、というか、8月1日以降の今となっては裁判後、になりますが)、あそこが倒産後も、同社経営者に対して、投資家が自分の元本9割返済を正当に要求できる法的権利を手に出来ます。(解約してるわけだから、法的に、もうすでに自分のお金に戻ってるわけ! 返せゴルァと同社に強く要求できます)。要するに、あなたは、同社の「債権者」になることができます。

解約しなければ、あなたの元本返済は、契約書の「元本返済を保証するものではない」に基づき、いつでも同社の一存で決められます。返済するもしないも同社の気持ちひとつということです。自分のお金を彼らに渡してしまってる状態であり、そのお金をどう使うかの法的な使用権は完全に彼らの手の内にあります。あなたには自分のお金を返せと要求する権利すらありません。返せと要求する場合には上記の解約手続きが必要になります。解約しなければ、あなたは、「債権者」ですら、ありません。

だからこそ、同社およびその社員・工作員・信者は、現在、投資家による解約という同社にとって大損になる最悪の事態をなんとか防ぐべく、泣きながら鼻水たらしながらオシッコまで漏らしながらなりふりかまわず必死に「解約だけはお願いだからやめてェェェェェェェ!!!(絶叫w)」という工作活動を行っています。大損というのもヘンですが、彼らの感覚からすると、大損に相当すると思います。投資家からの投資金は、同社に託された、同社が自由に使える、投資家に返す義務もないお金だからです。それと比べると、投資家への法的返済義務が生じる解約の事態は、大損ですよね。それこそ天と地の差があります。解約されてしまうと、彼らにとっての「債権者」が増えてしまうのです。困るよねw

投資家の皆様、どうかくれぐれも、お気をつけくださいませ。あそこの会社に長年食い物にされてきた最大の被害者は、投資家の皆さんです。

敵は、もう、そのとき、の準備を始めていると思われます。そのとき、が宣告されてしまえば、もう、どうしようもありません。悠長に様子見なんて言ってる時間はないと思います。ヘタをすると数日でしょう。皆さんの解約手続きが、そのとき、に間に合うことを切に祈っています。





ちなみに、この内容、あの口蹄疫騒ぎの最中にも今は亡き本家ブログでカキコしたのですが、いちいちあそこの工作員どもに2ちゃんで揶揄されボコボコにされましたw この前の1月中頃の返還要求権のあたりですわ いや~あそこの工作員の工作にはほんとに参ったです あの2ちゃんIDを調べれば、どこの工作員かすぐにわかることでしょう

安愚楽牧場経営危機の記事がヤフートップに



■和牛オーナー牧場が経営危機=会員3万人、原発事故が影響―栃木
時事通信 8月1日(月)17時0分配信

 全国に約3万人の会員を抱える「和牛オーナー制度」運営の安愚楽牧場(栃木県那須町)が、福島第1原発事故に伴うセシウム汚染牛肉問題の影響で経営危機に陥っていることが分かった。東京商工リサーチによると、既に取引先への代金支払いを停止し、東京都内の弁護士事務所に1日、債権・債務調査を依頼した。3月末時点の負債は約620億円。
 同牧場は1981年設立。繁殖牛のオーナーを募集し、生まれた子牛を買い取る独自の和牛オーナー制度が「高利回り金融商品」として投資家の人気を集めていた。北海道から沖縄まで40カ所で自社牧場を運営し、預託先牧場も338カ所に上る国内最大級の黒毛和牛牧場で、2011年3月期の売上高は1027億円に達していた。
 ただ、宮崎県で10年に起きた口蹄(こうてい)疫問題で、管理していた約1万5000頭の牛を殺処分。加えて、原発事故による放射性セシウムが検出された牛肉が福島県内で見つかったことが響き、資金繰りが悪化したという。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000087-jij-bus_all

■897 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/01(月) 18:58:08.33 ID:t1gFBqNK0
3月時点で負債600億円を超えてるんだから、
原発どころの問題じゃない。そもそもが自転車操業。
むしろ、原発を理由にして荒稼ぎしようとしているんじゃないのか?
 
■924 :名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/08/01(月) 19:09:12.38 ID:qTyObmfhO
もともと、豊田商事方式の、ヤバヤバな詐・紛いだったし、セシウムが無くても、時間の問題。
むしろ、口蹄疫も今回のセシウムも、どちらも自分が火元なのが大笑い。


株式非上場、経営状況非公開体質なので、ここが倒産するときはいきなり倒産するって長年言われていたけど、そのとおりになった。委託オーナー制度崩壊で実質倒産、、、か。

でも! まだ、法的につぶれたわけではないところが最大のポイント。直前まで大量の擁護カキコやCMのオンパレード、という酷い状況。そして、消えるときは一瞬だった。事前通告もなし。協議する猶予も一切投資家に与えず自社都合の一方通告。一切の業務をストライキ中。なのに同社はまだのほほんと存続中w どんだけこいつら小賢しいの?w 悪魔的だなw 法的にいえば、倒産は、第三者に同社経営権が委譲されたとき。今はまだ、委譲されてない。なので、弁護士連れていいかげんにせんかいゴルアした者勝ちの状況だと思われ。同社の言いなりになる必要はないよ。皆さんが手にしている同社との当時の契約書をもう一度隅々まで読み返すといい。そこに書いてあることは、今も、有効。同社は今回の措置をとることで、投資家の自主的な泣き寝入りをもくろんでいると思われ。ゴルアすれば、むこうも、こっそり、しぶしぶ、あなたの要求を呑む可能性が極めて高い。繰り返すが、第三者管理団体に経営権が移されたわけではない。まだ、「会社は法的には従来のまま存続しているってこと」が最大のポイント。そして、8月1日に債権者にあてた通知書内容なんて、債権者ではないオーナーには一切関係ないし、同社が解約窓口業務停止する法的根拠にすらならない。

そして、肝心のタイムリミットは、「正式に同社の経理監督権が第三者に委譲されるまで(=法的な倒産の事態)」。意味わかる? もう時間がせまってるよ。でも、まだ、数日(?)は猶予があるように思われ(要するに同社が次の手を打ってくるまでの間ってコト)。同社の不誠実な態度をとことん追及してやってほしい。そして、自分の解約手続きをさっさと済ませてくるのが吉。

安愚楽牧場がついに投資家に牙を剥き始めた



■422 :名無しさん@お金いっぱい。:2011/08/01(月) 21:28:00.14 ID:+EpUN+li0
債務調査中で、1~2ケ月で方針が決まるらしいから、どうなるか分からないけれど、
会社は存続させて、債務は整理する方向で進めているらしい。
つまり、オーナーにお金返さないけど、会社はなくならない。
お金返してくれないんだったら、いっそ会社が潰れてしまえば諦めもつくのに。
 
■748 :名無しさん@お金いっぱい。:2011/08/02(火) 08:45:17.35 ID:6FQZnoOS0
7月に継続や新規投資したやつはクーリングオフで
内容証明書郵便を送りつけるだけのメリットがあるのか
ダメ元で至急消費者センターや弁護士のところへ相談してみることだな
2chへ書き込む暇があったらとにかく動け
 
■754 :名無しさん@お金いっぱい。:2011/08/02(火) 08:56:01.45 ID:aodq2oyQO
預託うけてた農家はどうなるの?

■755 :名無しさん@お金いっぱい。:2011/08/02(火) 08:58:35.60 ID:Mc3h7F8s0
>>754
弁護士頼んで契約解除。
まだ法的な倒産はしていないので、違約金も含めて早い者勝ちで
債権回収が出来ます。




 投資家から預かったお金は返さない、解約も受け付けない、という方針を決定した模様。つまり同社の、委託オーナー制度、の部分が完全に破綻した模様。

 とくに直近である7月に解約要求した人、継続した人、新規投資した人は、それぞれ解約手続きの履行、それぞれの継続や新規投資解除する要求をする権利がある。同社の社長が2週間前の7月16日のお願い文書で「今後も満期継続をお願い申し上げます」と書いており、各種CMも絶賛展開中だったくせに、その2週間後に(しかも、7月29日からすでに電話が通じずドロン状態w)、勝手に自社都合で一方的にこの状態だから。法的にはこんな一方的自社都合通達が意味をなすはずがない。第三者的資産管理団体に同社の経営管理権が法的に移されたたわけでは決してないからね。「見かけ上そのふり」をしてるだけw いまも、同社自身と、同社の息のかかったお仲間弁護士とが楽しくお遊戯(いま忙しいから投資家向け業務なんかにかまってられませ~んw ごめんねw いいかこっち来るなよ?w)してるだけの状態だよ。今も、実は、同社の経営管理の法的機能は同社が保有しておりかつ存続中。勝手に同社が、こっちくんな、って言い張ってるだけ。なので、弁護士や消費者センター連れて、ゴルアしたもの勝ちの状況と思われ。どんだけこの会社卑劣なのか。くたばれ安愚楽牧場。いやいや、投資家が全員解約するまではくたばるなよw きっちり解約させてもらって、同社が倒産後も、経営者一同に、投資家の解約金を、経営者の個人資産はたいてきっちり支払ってもらおうか。逃げるなよ、安愚楽牧場。

安愚楽牧場同社自称代理人弁護士からの極めて身勝手な通知書w



■486 :名無しさん@お金いっぱい。:2011/08/01(月) 22:20:13.64 ID:V9bFyjrr0
>>434
通 知 書
平成23年8月1日
債 権 者 各 位
〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目22番13号
秋山ビル3階 栃木・柳澤法律事務所
株式会社安愚楽牧場代理人
弁護士 栃 木 義 宏
弁護士 柳 澤 憲
当職らは、この度、株式会社安愚楽牧場(本店:栃木県那須郡那須町大字高久丙
1796番地、代表者:代表取締役三ヶ尻久美子、以下「安愚楽牧場」といいます。)
より依頼を受け、同社の代理人として、債権債務の調査の任にあたることとなりま
したので、その旨ご通知いたします。
安愚楽牧場は、昭和56年に設立され、今日までの30年間に亘り、畜産事業の
分野において邁進を続け、黒毛和牛の畜産、黒毛和牛委託オーナー制度の運営、食
肉加工品の製造販売等により、全国に契約農家・牧場を有する一大畜産企業へと成
長を遂げました。
ところが、昨年の宮崎県の口蹄疫問題を皮切りに、本年3月11日の東日本大震
災以降、福島第一原子力発電所の放射線漏れ事故による牛の放牧制限、放射性セシ
ウムの検出による福島県産牛肉の出荷制限等と、同社の経営は大きな制限・打撃を
受け、さらに「泣きっ面に蜂」が如く、その風評被害による食肉市場全体での牛肉
消費の落ち込みは、その経営状況を一気に悪化させました。
そこで、まずは安愚楽牧場の資産及び負債の現状を正確に把握し、今後の方針を
早々に決定する必要から、誠に申し訳ない次第ではございますが、安愚楽牧場から
債権者の皆様へのお支払いは、目下停止させていただいている次第でございます。
その資産・負債状況の調査は1ヶ月内に終了することとし、その調査が終了し、
今後の方針が決定いたしましたら、改めてご通知する所存でおります。
債権者の皆様には、ご心痛をおかけいたしますが、以上の安愚楽牧場の現状に対
して、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。
【本件に関するお問合せ先】
栃木・柳澤法律事務所 安愚楽牧場コールセンター
電 話 番 号 050-5505-3720
(受付時間 月曜日~金曜日 午前9時~午後5時)


なにこれ? 代理人? あんたたち誰?w

以下、つっこみw あとは各自弁護士などに相談するとたぶん吉?(弁護士にも得意分野があります。本件はただでさえややこしそうな案件なので、断られることもあるかも)

>平成23年8月1日
>債 権 者 各 位

オーナーは法的には同社の債権者などではないので、オーナーに送付する書類として、この宛名は極めて不適当です。もし、この通知書をオーナーに送っていたなら、オーナーに「オーナー自身が債権者であるものと勘違いさせる」ための詐欺的行為とみなされても仕方がない。JAとか解約者(ただし解約金払い込みがまだの)に対して送るならOKヨ。

>株式会社安愚楽牧場代理人

あんたら、誰よ?w どういう権限を持ってる人なの? 代理人?w なにそれ?w

>当職らは、この度、株式会社安愚楽牧場(本店:栃木県那須郡那須町大字高久丙
>1796番地、代表者:代表取締役三ヶ尻久美子、以下「安愚楽牧場」といいます。)
>より依頼を受け、

要するに、同社から依頼を受けたってことね。弁護士選定には同社の息がかかってるってことだよね。代理人=同社の意見、ってことだよね。同社との利害が絡まない第三者ではないわけだ。

>同社の代理人として、債権債務の調査の任にあたることとなりま
>したので、その旨ご通知いたします。

はいはい、調査してくださいな。同社の自由です。でも、窓口業務停止する理由になるの? ならないよね。あ、窓口業務停止するなんて一言も書いてないかw ごめん

>そこで、まずは安愚楽牧場の資産及び負債の現状を正確に把握し、今後の方針を
>早々に決定する必要から、

その必要を感じてるのは、あなた? 同社? あなたは同社が選んだ同社の代理人だから、つきつめると、必要を感じてるのは同社だよね。はい。ま、必要を感じるも感じないも、同社の自由です。どうぞどうぞ。

>誠に申し訳ない次第ではございますが、安愚楽牧場から
>債権者の皆様へのお支払いは、

はて、投資家はたしか、法的には同社の債権者じゃないよね。オーナーを勘違いさせようって腹? 債権者ってのは、たとえばエサ代遅延されてるらしいJAなんかだよね。オーナーへの満了金支払いや利益金支払いは債権じゃないもんね。解約者は立派な債権者だわな。で、そのお支払いを、

>目下停止させていただいている次第でございます。

あっそ。そうなの。ひどい状況だね。報告ご苦労さま。さて、本題はここから。まず、お支払い停止してるそうだけど、そんなこと、あなたの一存で勝手にできるの? その法的根拠は? なにかお店でガムでも買い物して、レジでの支払いの際になったら、「当方の必要からお支払いは目下停止させていただいてる次第でございます」って、法的に通用するの? なにそれ? あんたの勝手で話し進めないでほしいよ。さらに、このお支払いを停止させていただいてる状況報告文章だけで、窓口業務停止する理由になるの? ならないよね。あ、窓口業務停止するなんて一言も書いてないかw ごめん

>その資産・負債状況の調査は1ヶ月内に終了することとし、

あっそ。ま、それは好きにしてw

>その調査が終了し、今後の方針が決定いたしましたら、改めてご通知する所存でおります。

はいはい。通知してください。それもあなたの勝手。で、何が言いたいの? 「当方の勝手で方針決定に1ヶ月かかるが、それまで待て」「次のアナウンスは一ヵ月後だよあしからず」ってこと? 文章の意味はそうだよね。で、何が言いたいの? これが、窓口業務停止する理由になるの? ならないよね。あ、窓口業務停止するなんて一言も書いてないかw ごめん



あれあれ? ここまで読んでみたけど、なにか怪しくない? いま、同社は一切の窓口業務停止してるみたいだけど、その理由が一切書いてないよ。それはお察しください、ってことなの?(そんなのが法的に通用するかボケw) こんな文書、同社の業務停止についての法的な根拠なんて何一つないんですけど。まるで感想文みたいなもの。夏の「お元気ですかこちらはドツボですw」の暑中見舞いと同類、か。あるいは、文字通り、「同社の近況報告の単なる通知」書。

この文書は、現在勝手に同社が実施してる業務停止や業務拒否の法的な理由・根拠には、一切ならないから。てか、業務停止の理由や根拠はそもそも書かれていないから。この通知書を根拠として、窓口業務停止や窓口業務拒否するならば、それは、なんらかの営業法違反になるんじゃないの? とくに、投資家が持ってる「投資家が希望すればつねに解約できる権利」を翻す法的根拠には、絶対にならない。

さらに言えば、この通知書は、債権者向けであって、オーナー(解約希望者)への通知書ではないよな。つまり、そもそも、オーナー向けの同社からのメッセージはまだ一通も届いてないってこと。わかる? オーナーに対しては、7月末以来、ずっと一方的遅延かつ連絡なし状態なんだよ。

ついでにいうと、だから、この通知書内容は投資家オーナーにはまったく無関係文書なんだから、オーナーには、堂々と、「ずっと連絡がないぞコラ 支払いもないぞコラ 勝手に解約受付窓口閉めてなにをやっているんだゴルア?」と同社に申し入れる正当な権利があります。

わかる?

もう、これは、弁護士か消費者センターに相談するのがいいと思われ。ついでにいうと、この文書に対して、上記のようなツッコミをすることなく、「もうムリッポ、、w もう遅いw 解約してもしなくても同じw 解約しても払い戻しに4ヶ月かかるからどうせ無理だよw 同じ気持ちの人が3万人いることを考えるんだw 解約できたって返ってこないんだから払うだけ無駄w」、みたいなカキコがたくさんあるよねw 同社の工○員カキコと思われます。あるいは高度な心理技術を駆使する投資家。何度も言うけど、同社はオーナーに解約してほしくないの。オーナーが解約するとその金額が同社の正式な負債に計上されるの! そして、解約ってのは、「解約契約済かどうか」ってことがカナメ。もちろん、もうこうなった以上、解約しようがしなかろうが、お金が返ってくるのは早くて裁判後の数年後。でも、そのときにもし裁判で勝訴すれば(その勝訴率が今回は高そうだってのはわかるよな)、解約していればしてない人よりもはるかに多くのお金が戻ってくるだろうってこと。正式な債権者だからね。解約してなければたとえ勝訴したってすずめの涙だろう。この違いは大きいよ。わかる? でも、こういう情報は、他の投資家たちには教えないほうが得策だよな。うんうん。わかるわかるw みんな、このことは、他の人にはないしょにしておいたほうがいいよw

「解約しても意味がない」と自分で言い出す投資家がふえればふえるほどあそこは高笑い



あのねぇ、私はすでに解約申請書は送付してあるの。
だけど、解約金を含め、すべての債務が凍結されているの。
だから4ケ月先に解約金なんて戻って来ないし、
今さら解約を申し出たって、個々の対応はもうしていない。
担当法律事務所へかけてと案内されるだけ。



あなたと同じような書き込みを2ちゃんでも見ました。現在はもちろん凍結されていると思いますよ。こういう事態になってしまった以上、解約していようといまいと、もしお金が戻ってくるとしても、それは裁判後です。早くて数年先です。で、もし裁判などで勝訴して、お金が戻ってくることになった場合、解約しているほうが、より多くのお金を受け取る権利を持っていることになるはずです。間違っているでしょうか。

「個々の対応はもうしてない」って言い訳をするために、今回の措置を同社は採用したのです。なので、そこを法的論理で突き崩さないといけないはめになっています。このことが同社の作戦です。要するに、会社は倒産していないが、誰も簡単に解約などできないようにしたのです。あなたの場合、すでに7月中に解約申請書を送っていること、解約は投資家の権利であること、から、8月になって同社が今回の措置を勝手に宣言したとしても、あなたの権利を阻害するものではないことを弁護士と一緒に追求する必要があるということです。面倒ですよね。でも、それが同社の作戦です。

同社から、「解約手続きを完了しました。4ヵ月後に解約金元本9割を返納いたします」の連絡をもらって、初めて解約手続きが終了します。なので、その返答を同社から受け取っていない場合、まだ、解約手続きは終了していないと思われます。返事がない場合でも、あなたには、すでに7月中に郵送済みであることを主張し、解約手続きを進めるよう同社に要求する法的権利があると思います。弁護士を連れてゆけば、同社も対応するはずです。でも、連れて行かなければ、かんたんにあしらわれてしまうかもしれませんね。同社は投資家に解約をしてほしくないので、投資家のそういう自主的な泣き寝入りを常に望んでいるのですから。ということです。

つまり、あなたのように「解約などしても意味がない」と自分で言い出す投資家が増えてくれば来るほど、同社にとって都合がよいことになります。ネットでの返答でも、そういう返事が多いでしょう? すでに、そのための工作が始まってる模様です。ただ、解約していてもお金が戻ってくるのがいずれにせよ何年も先になるなら、あきらめの境地にもなりますよね。そういうことを同社は狙っていると思います。同社はいままでもそうですが、これからもしたたかだと思いますよ。

安愚楽牧場が経営悪化(でもまだ逝ってない)



■安愚楽牧場:経営悪化 和牛オーナー商法、出資者ら「元金だけは返して」 /栃木
 ◇那須塩原本社に
 会員3万人の「和牛オーナー」制度で知られる安愚楽(あぐら)牧場(那須塩原市、三ケ尻久美子代表)の経営悪化が報じられたことなどを受け、同市埼玉の本社には出資者らが説明や出資金の返還を求めて駆けつけた。
 代理人弁護士の通知書や出資者らによると、先月分の配当金などがまだ支払われていないという。
 1日には本社の電話も通じない状況。門扉には「社員以外立入禁止」と書かれた張り紙が張られていた。警備員から通知書を手渡された出資者らが、不満を口にしながらもなすすべなく引きあげる姿も見られた。
 通知書には代理人弁護士名で経営悪化が報告され「負債状況を正確に把握し、今後の方針を早々に決定する必要から、お支払いは目下停止させていただいている」と書かれている。
 1億円を投資しているという群馬県内の主婦(47)は「先月の配当金が入らず電話も通じないので確認しに来ました」と夫と車でやってきたと話す。通知書を見て「どうなるのか」と不安を隠し切れない表情だった。
 また、2500万円を出資しているという埼玉県内の主婦(61)は「元金だけは返してもらいたい」と怒りをあらわにしていた。
 栃木県にも出資者から数件の問い合わせが寄せられたという。
 同牧場は1981年設立。「繁殖牛のオーナー」として会員から出資を募り、生まれた子牛の売却益を配当金とする方式で資金調達してきた。
 同社のホームページによると、「売買・飼養委託契約金」として100万円(4年契約)を同社に支払うと、年1回、3万8000円の配当が得られるとしている。金融商品としては年利3・8%の高利回りで人気となっていた。同社はその商法の元祖といわれている。
 しかし、同種のビジネスを手がけた後続業者の中には、実際には牛を飼育しないで資金集めだけをする詐欺や、自転車操業による破たんなどが、90年代に相次いで発生、社会問題化した。同社は「最後の砦(とりで)」と言われていた。
 同社が出資者に示した通知書によると、問い合わせ先は電話050・5505・3720。受付時間は月~金曜日の午前9~午後5時。【柴田光二、泉谷由梨子】
http://mainichi.jp/area/tochigi/news/20110802ddlk09020231000c.html
 
■988 :名無しさん@お金いっぱい。:2011/08/02(火) 18:08:20.20 ID:/zera+fI0
支払い停止と言いながら、有力者には・・・とかありえそうだ



 逝くまでに投資家ができること、まだまだありそうなのに。「不満を口にしながらもなすすべなく引きあげる姿」なんて、同社の思惑通り。同社は高笑いしてると思う。でも、本社前に押しかけたことは無駄じゃない。そのことによって、こうして全国記事になった。そのおかげで全国の人もこの問題に、より注目するようになる。最初は、投資は自己責任だといわれるだろうが、もし(もしの話だから同社なら大丈夫だよねw)同社の犯罪的行為や法律違反などが明らかになった暁には、同社への批判が全国的に大きなムーブメントになるはず。
 988の件、ほんと、臭う。でも、実は、今は法的には同社は経営中状態なので、普段の取引や解約手続き、支払いなどは別に違法ではないんだよね。どちらかというと、同社自身による勝手な支払停止や業務停止のほうがはるかに問題だと思われ。ぜんぜん支払停止の理由になってないよ。ま、世の中は巨額な不渡り出した時点で倒産とみなすから、実態は、そういうことなんだろう、とも、思う。でも、倒産して潔く第三者管理団体に経理権を移すのではなく、相変わらず自前でやってるところが極めて胡散臭い。これらの弁護士も単なるコマだろう。もっと大きなところで動いてるはず。

あと、帳簿などのハカイコーサクなんてやってないよね?

1ヶ月も業務停止してるわけで、その時間なら十分にあるぞ。監督関係省庁は動かないのかな? どうも日本は怖い国になってしまった模様。

安愚楽牧場による被害者救済弁護団の早期立ち上げを



■「和牛オーナー」安愚楽牧場が経営悪化 もともとビジネスモデルに無理あった?
http://news.livedoor.com/article/detail/5755103/
2011年08月02日18時52分

提供:J-CASTニュース

「和牛オーナー制度」で知られる安愚楽牧場(本社:栃木県)が経営悪化を理由に、全国3万人のオーナーや取引先への支払いを休止している。福島第一原発事故の影響で出荷規制があったり、牛肉価格が下落したことが原因だと牧場では説明している。
2011年8月2日に細野豪志・原発担当兼消費者担当相が同牧場も賠償の対象となる可能性を示唆したが、「和牛オーナー制度」問題に長く取り組んできた紀藤正樹弁護士は、初めからこのビジネスモデルには無理があったのではないかと推測する。

「和牛預託商法」、同業者は過去に次々と経営破綻 
安愚楽牧場は1981年に設立。現在は全国40ヵ所に直営牧場と338ヵ所の委託牧場で14万頭以上の黒毛和牛を飼育している。
ここの「オーナー制度」は和牛を出産・飼育するための出資を募り、生まれた子牛を買い取っている。子牛の買い取り価格から諸費用を差し引いたものがオーナーに「金利」として渡される。その「金利」は年に5%から7%ほどで銀行預金に比べれば高利回りだと人気になった。
同牧場のような「和牛預託商法」に参入する業者が相次いだが、1990年後半にその殆どが採算が取れず経営破綻。中には資金を集めるだけで配当をせず、出資法違反や詐欺容疑で摘発される業者が出るなど大問題になった。
紀藤弁護士によれば、「和牛預託商法」を行っていた殆どの業者が破綻したのは、このビジネスモデルが最初から無理があったため。一般的なファンドの場合、投資先を複数にすることでリスク分散させながら利益を追求するが、「和牛預託商法」の場合は投資が牛だけ。伝染病が蔓延したり、牛肉価格が下落したりすると一気に立ち行かなくなる。そうした中でなぜ、安愚楽牧場だけが生き残りオーナー達に配当金が支払われていたのか。

オーナー救済のための弁護団を立ち上げへ
「経営悪化の原因は原発事故でのセシウム問題と説明していますが、それは経営悪化を発表するきっかけにすぎず、実はかなり前から悪かったと考えられるんです」
紀藤弁護士はこう見る。2001年には国内でBSEが発症したほか、続いて伝染病の口蹄疫、最近では生食による死亡事故、そして原発事故と続いた。しかも、ここ10年間牛肉価格の下落が続いていて、市場も縮小している。
東京商工リサーチの発表によれば安愚楽牧場の11年3月時点の負債額は619億円。10年度の売上げは1027億円だった。
紀藤弁護士はオーナー達に支払われていた配当金の出所について、仮に利益から分配されたものではなく、新規オーナーからの出資金を回したものだとすれば大問題だ、とも指摘し、「早期に弁護団を立ち上げオーナー達を救済するために動き出さなければならない」と話している。

■74 :名無しさん@お金いっぱい。:2011/08/02(火) 19:45:48.04 ID:srebHZlt0
内容証明郵便も送ったが、「弁護士に任せたので、中途解約の受理はするがお答えできない」の一点張りだった。

国民生活・消費者センター、悪徳商法相談、誰れも誰も助けてはくれない。何のための行政なんだろう? 手出しできない、騙された方が悪い、諦めろ、というなら、彼ら公務員、行政の存在価値はどうなるの?

最後は警察に関係書類抱えて訴えようとも思ってる。

■79 :名無しさん@お金いっぱい。:2011/08/02(火) 19:52:00.71 ID:UhMHU9HU0
http://livedoor.blogimg.jp/gw7/imgs/b/5/b5f0324c.png
㈱安愚楽牧場の22年3月期のB/S

■80 :名無しさん@お金いっぱい。:2011/08/02(火) 19:53:16.09 ID:yvOjjOCkO
警察電話したら被害届出したらといわれたよ


■81 :名無しさん@お金いっぱい。:2011/08/02(火) 19:54:34.33 ID:VVkOAQjg0
まだ実態がつかめ切れてないから、どこも動いてないだけでしょ。
オーナーの金は返らないが、経営者がそのままということも無いと思う。



 なんだか、弁護団結成をもたもたしてたら、すでに徴募耕作済みになってしまいそうだ。警察への被害届ってのは良い方法かも。契約書に客の解約権を明確に提示しておきながら、経営しているくせに受理しないんだから。お金云々よりも、「解約不受理という契約書違反」を突くのがいいと思うぞ。契約書違反、などの法律違反疑惑の部分にツッコミをいれることが重要(ただし、お金が戻ってこない、ってのは契約書の範囲内なんだからそういう場では禁句にしておけ。でないと、警察の人にアホと思われる)。全国的に被害届が千通ほどでも提出されれば、そりゃ国も県もまじめに取り組まないとえらいことになるよな。解約については、いまのところは、そんなふうにして同社の言質を取っておけばいい。あとで「あなたは解約要求なんて当時しなかった」なんてシカトされない程度に、自分が解約の意思を示したことを相手にきちんと認証させられる証拠を保存しておくだけでいい。なお、解約手続きの目的は、勝訴後の被害者への返金の際に、解約してない人に比べて返金額が大幅に増える「債権者」という立場を手に入れるための方策ってこと。そこを間違えてはならない。
 もっとも、行政の動きが悪いのは、いつもあきれてしまう。口蹄疫のときもそうだった。裏に何かありそうだ。動きの重い役人連中の背中を押すきっかけになるのは、警察に提出された千通の被害届など、個々の消費者の個人的な活動の積み重ね。口蹄疫も、最終的に、そういう地道な活動が功を奏した。犯罪行為までは解明できなかったけど、疑惑についての厳重注意という形で実社名報道までは成功したよ。

「解約不受理という契約書違反」について警察へ被害届出すといいかも

 いいかも。ただし、契約書違反など、「法律違反疑いを申告」する必要があるよ。やってはならない例としては、たとえば、満了金や元本が戻ってこないなんていうのは契約書の範囲内なんだから、そんな理由で警察に行くと、クルクルパーかという目で見られるよ。ただでさえ初心者投資家ってのは仕方がないやつだと思われてるんだから、そんな申告されると警察も怒るよ。絶対にそんなことはやらないこと。くれぐれもご注意。

「解約いつでもOK」と謳っておきながら解約拒否の事態は詐欺罪かも



■186 :名無しさん@お金いっぱい。:2011/08/02(火) 22:10:05.11 ID:BGwWVFtT0
>>177
詐欺罪は最初から騙すつもりであったことを証明しないと罪に問えません。
騙すつもりはなかったが途中から運用等がうまくいかなくなり、責められるのが
怖くて嘘をついてしまった・・・というのは詐欺の要件をを満たしません。
言い逃れが通用しやすい犯罪なんですよ。

ただし、今回の事件の場合、最近の募集で参加した人に対するものは、
詐欺罪に問えるかもしれませんね。



 そうだね。ま、震災以降にここに引っかかった人は、同社を詐欺罪に問える権利があるような気がする。線引きはむつかしいけど。あの当時、なぜか宣伝やウェブCMはハンパなかったもんね。震災でもあららは大丈夫ですぅ~みたいなw CMの凄さについての証人も多いし、記録もまだあちこちに残ってる。有志の方、保存ヨロシクw
 それと、同社が、「解約いつでもOK」とか契約書にも謳っておきながら、まだ倒産してもいないくせに、いきなり一方的に解約手続き拒否するのは十分に詐欺と言っていいように思うがどうよ? いつでも解約できる安心感があったからこそ、大金を投じた人も多いと思うぞ。あらら牧場さん、どうよ?

頭のキレる人「解約なんて無駄w」



■194 :名無しさん@お金いっぱい。:2011/08/02(火) 22:21:56.97 ID:bA/LHjXe0
頭のキレる人。教えて下さい。今からでも、解約手続きは可能でしょうか?
内容証明送っても無駄?

■196 :名無しさん@お金いっぱい。:2011/08/02(火) 22:22:50.43 ID:h4NRLK7Q0
>>194
無駄

逃げ送れた者同士、しばらくここで傷を舐めあいましょうや


 うんうんw やっぱり頭のキレる人のことを信じるのが一番だと思うよw それにしても、投資の世界って凄いわw 投資は自己責任ってよく言われるけど、その一言では言い表せない奥深さがあるよなw

 ま、投資家の敵は投資家なんだからさ。あなたも、投資家のはしくれなら、投資アクションの重要ポイントを人に聞くなんて恥ずかしいことやめてほしいぞw それは自分で判断するものだよ。この頭のキレる人の回答は、まさに一刀両断の素晴らしいレスw 勉強なさいな

A BUG's Pensieve 3

おれっちの分館3が出来ました。自分でこの分館2を閉じるつもりはありませんが、いつか、もしかして、例によって、ここが強制クローズされたなどの場合、こちらに移動します。


A BUG's Pensieve 3
http://www.thoughts.com/move2600/


これからもどうぞよろしくお願いします。

アララはこれやってるんだから投資家もこれやったほうがいいよ



■228 :名無しさん@お金いっぱい。:2011/08/02(火) 22:52:41.21 ID:yvOjjOCkO
だからおまえらの人脈駆使しろや。警察 政治家 弁護士 マスコミのえらいのと知り合いや親族や友達は力になってもらえ。


 そういうことだね 理解者や協力者の存在は大きいよ アララがここまで強大になれたのも、まさに優秀なスタッフのおかげ。あと自由に使える4000億円(^^)
 それから交渉には必ず2名以上で行くこと。1名だとなんとでもあしらわれてしまう。2名以上だと自分の交渉中の状況証人になるってこと。とくに相棒が弁護士なら相手は下手に嘘をつけなくなるという縛りをかけることができるのでさらにおすすめ。録音機持参するのもいい。1人でいく場合には、録音機必須。多額のお金や種々の法的権利に絡むことなので録音させていただきます、とあらかじめ言っておくといい。
 交渉に行っても受け付けておりませんなどとあしらわれることがある。それを録音することと、そのあしらわれた回数などを記録しておくといい。録音はその証拠になる。そのようにして、相手の悪辣な態度の証拠集めに奔走すると吉。そのうち、相手が根負けし始める。相手が少しずつビビりだす。そうなればしめたもの。こちらのリードに持ち込めたってこと。武器を使わない現代での戦争っていうのは、たとえば、そういうふうにやる。これは演習ではない。

アララの末期は誠意がなかった



■234 :名無しさん@お金いっぱい。:2011/08/02(火) 22:57:05.98 ID:AqaeHhEP0
しかし、アグラの末期は本当に誠意無かったね。
逆に、
何だかんだ言っても、上場企業って、それなりに誠実な対応しているんだなあ、と感じた。
どんなお粗末な上場企業でも、アグラのような出資者を小馬鹿にした対応は絶対に取らないもんね。
(それとも、アグラオーナーはその程度だと軽んじられていたのか??)


 爺さんの書き込みとか擁護派の書き込みみてもわかるでしょ やくざより下品と思ったよ(やくざさん御免) やくざのほうがもっと義とか格の高さが感じられるよ アララは所詮クズ成金って感じ。オーナー騙してあれだけの大金がタダで手に入ると、人間はここまで壊れるんだ、ということを学びました

アララ牧場の恐るべき乱痴気経営



■247 :名無しさん@お金いっぱい。:2011/08/02(火) 23:22:35.16 ID:bA/LHjXe0
何か、負債4500億みたいですね・・・もうむりぽ。
 
■249 :名無しさん@お金いっぱい。:2011/08/02(火) 23:25:32.92 ID:Rw/gI+TI0
>>247
ソース

■284 :名無しさん@お金いっぱい。:2011/08/02(火) 23:59:10.04 ID:bA/LHjXe0
>>249

050の弁護士さんに運良くつながった人ネタ。

弁護士さんがふたを開けた所、すでにその状況だったみたいです。


 こりゃすごいね。毎年平均500億集めてた、カケル、9年ほどでこの値になるけど、、9年間、旧の人についてはほとんど継続募り続けて同じ数の新規を毎年募り続けたってこと? 満了金一切返してなかったってこと? でそのお金は、8%とか11%などの高額利益金に消えたってこと? それとも三尻の個人資産になったってこと? ちょっと額が多すぎてよくわかりません でも湯水のように使いまくったら、こういうこともあるかも こういう額なら、その情報は、オーナーの未満了金もその中に計上されてると思っていい オーナーの未満了金を調べてみたらこうだった?ということか

追伸
それから、コメントくれた人ありがとう。

あのアララスレ40にいきなり工作員が大量登場してる模様

 お やってきましたかw 1日経って、あの中枢がとりあえず情報監視会社に指示出せる余裕が出てきたようだねw でも、その金はどこから?

あちこちに関連情報スレッド



■232 :名無しさん@12周年:2011/08/03(水) 08:32:52.03 ID:XZXf4VGG0
【社会】「7月中旬以降も新規募集。『経営は大丈夫』と説明受けていた」 途方に暮れる安愚楽牧場会員
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1312277271/


【社会】細野原発相「東電からの賠償の受けられる可能性ある」 経営悪化の安愚楽牧場について
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1312254661/



 だんだん、ν速+にスレッドが立ち始めた

[PC]ダンボール戦機 PSP OP

もうこれは遊びなんかじゃない
魂が熱くなる過酷なレース
小さなパーツひとつがかなめ
人生は遥かなる手ごわいゲーム
もうマジになるしかないだろう?
逃げる場所はないぜ

アララ牧場の15万頭(自社公称)のクズ牛どうするの?

 だれも買ってくれそうにないね クズ牛といえども莫大な餌を日々要求するよ 15万頭だもんね 牛の価値よりも餌代のほうが高くなりそうw もうドッグフードにでもする? ワンちゃんのごはん材料が安くなりそうだね 犬猫食品会社がウハウハできるのかな 株価が上がったりして

腰の重い警察がぼちぼち捜査に乗り出した模様



■256 :名無しさん@12周年:2011/08/03(水) 20:11:46.03 ID:XcBEuLDS0
俺は地元なんだが安愚楽が破綻して、元からの畜産家が喜んでるよ、那須の牛の
ブランドを壊されたのだからと、それから、栃木県警が出資法違反と詐欺罪で
捜査に着手したらしい、



 うん、もう、いずれ、遅かれ早かれ捜査に着手せざるを得ないよ。ここが粉飾決算してる可能性が傍目にもありありと見えるから。ここまできてしまった以上、政治家ちゃんにもどうしようもないし。そろそろ捜査始めないと、どう考えても、「警察」に対して国民的な批判が沸き起こることは見えてるからね。ぼちぼち、始まった模様。

こういうときはブレないことが大事

 これから、自分でどうするか、よく考えて決める。追及するのか擁護するのか、自分でしっかり決めること。そして、いったん決めたら、3年ほどはぶれないことが大切。でも、情弱どもは、うろうろ、ぶれそうだよなw ぶれればぶれるほど、敵の思う壺だよ。やっぱ、情弱といううまいところに目をつけたと思うわ。さすがアララ牧場。天晴れだった。でも、もう、どう足掻いてもチーンだね。30年自転車こぎ、お疲れ様でした。走行距離はなかなかすごそうだねw 自転車で世界40周くらいかな?

アララ牧場委託オーナー制度での勝ち逃げ組には税務署たんがやってきます



■548 :名無しさん@お金いっぱい。:2011/08/03(水) 21:04:22.30 ID:lTEl3Su/0
むしろ勝ち逃げ組のほうが、税務署に追徴されるんじゃねえかw


 うん、そうなると思う。投資家リストはいずれきちんと整理されるからね。ま、逃げ遅れ組みはこの点ではそんなに心配する必要ないと思うよ。金ないの税務署もわかってるから、税金払えゴルアしてもしばらくは払えないからね。エネルギーの無駄。税務署は、取れる確証の高いところから、しっかり、取ります。勝訴後の決済では、多少の温情はあるんじゃない? そのときの国民世論などを見極めながら動くと思う。

おそらく世界最強の騎馬武者軍団鬼女たんがでてこないところをみると



■559 :名無しさん@お金いっぱい。:2011/08/03(水) 21:21:56.75 ID:dKRzfo+s0
鬼女の力で役員の住所特定まだー


 やっぱ鬼女たんは賢いからこんなところには投資してなかったのかも でも鬼女たん達には手伝ってほしいぞ

安愚楽牧場による被害者のため弁護団を来週にも結成



■安愚楽牧場の経営悪化問題、被害者弁護団結成へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110803-OYT1T00949.htm
 和牛オーナー制度で知られる栃木県那須塩原市の安愚楽牧場が経営の行き詰まりから取引先などへの代金支払いを停止している問題で、日本弁護士連合会消費者問題対策委員会の副委員長を務める紀藤正樹弁護士(東京第二弁護士会)は3日、弁護団を来週にも結成し、牛のオーナーなどからの相談に応じる方針を明らかにした。
 4日に開かれる全国各弁護士会の消費者問題対策委員長が集まる会議で議題にし、詳細を詰める。
 紀藤弁護士の事務所(東京都千代田区)には1~3日、和牛のオーナーや牛を預かっている農家からの電話相談が計約330件寄せられ、大半が「解約したい」という相談だという。
(2011年8月3日21時12分 読売新聞)


 うん 会社が倒産していない以上、客には解約申請する権利があるわね 倒産したなら話は別だけどさ 安愚楽はまだ倒産してないくせに、自社お抱え弁護士といちゃいちゃしてるんだって? いちゃいちゃする暇があるならきちんと客のための受付窓口業務しろよw

安愚楽牧場が7月30日にラスベガスコースの募集プププw



■571 :名無しさん@お金いっぱい。:2011/08/03(水) 21:46:20.31 ID:2iThMdgm0
三ヶ尻社長、あなた、
口諦疫も原発も補償で賄えるから、今は減収ですが、すぐ取り戻します、
大丈夫です、安心してくださいって、オーナーに手紙を送ってきていたじゃないですか。

事実、今までも和牛商法やBSEなど乗り越えてきたたから、
手紙のあなたの言葉を信じたのですよ。

ところが去年の秋から解約金も支払い遅延していたそうじゃないですか。
どうして、資金繰りが去年から苦しかったのに、真実を隠して、
オーナーを安心させ、騙してきたのですね。

安愚楽応援コースまで作って、安愚楽がんばれって出資してくれた
古オーナーをも裏切ったのですよ。あなたの罪は大きいですよ。
このようなことになると分かっていて、状況説明どころか、
あなた7/30にラスベガスコースの募集を送ってきていたのですよ。
返せないお金と分かっていて募集をしていたその罪も分かっていますか?

そして最後は雲隠れですか?8/1安愚楽牧場代表にかけたら
「社長は床に伏せている」だの、「出張している」だの
総務の人にいい加減なことを言わせて。

オーナーのお蔭で、今までここまで成長してこられたのに、
よくもまぁ、冷たく切り捨てるものですね。

以前私が本社に電話した時も、あなた直々に電話に出て解約を引き止めましたよね。
「私がきちんと説明します。大丈夫です」と仰いましたよね。

余談ですが、ここの掲示板のことも知っているって言いましたよね。
でもでたらめなことを書く風評は気にしないで下さいと言いましたよね。
あなたより、ネットの情報の方が正しかった。
あなたは、巧妙に私を信じさせた。

電話で一度那須に遊びにいらして下さいと言っていただいて、
私去年の夏は家族でフロラシオンに遠方から足を運んだんですよ。
楽しかった想い出が悲しいものになりました。

会社だけ残して、オーナーのお金を食いつぶして更正ですか。
国が補償してくれても、オーナーへは大したお金返さないんでしょう。

会社は残っても、牧場が有る限り、オーナー3万人の怨みは残ります。
オーナーの生活を狂わせたんですからね。

あなたも自分の財を投げ打って、オーナーの今の気持ちを分かち合ったら
どうですか。

忠告しておきますけれど、財産があるのに隠蔽して私服を肥やしたら絶対に天罰が下りますからね。


 「ラスベガスコース」w ププププ-w 「社長は床に伏せている」w ププププーww そういうの、録音してほしかったぞw おれっちもぜひ聞きたかったぞww もう、頭にきている投資家オーナーなら、全員、録音できる電話機をさっさと購入しろよw そして、やつらのアホな矛盾だらけの言質を逐一録音保存してやれよww やつら、クレームマニュアル完備してるけど、みんながそれやれば、必ずそのうちボロを出すわなwww そういうのが、武器を使わない現代の戦い方だよ 頭を使うんだ頭を! 敵は必死で頭を使ってるんだからさ

 ついでに、非常に大事なことを言うと、録音保存した言質は、絶対にyoutubeなどにアップしてはならない。ここが、極めて重要。あなたの身を守ることにもつながる。アップすると、身の危険が迫るよ。絶対に録音音声ファイルをインターネット上にアップロードしてはならない。ではどうするかというと、手順は、以下:

1)やつらのアホな言質を留守番電話機などで録音する。
2)その内容を2ちゃんなどで書く。ついでに、「録音もしてるからいざというときはこれ使う」と宣言する
3)信頼の置ける弁護士(被害者弁護団など)に、そのファイルを、いずれ機会があれば、渡す。

それだけでいい。これ、強烈なインパクトあるから。ほんと。あちらさんにしてみれば、これ、すごくすごく、すんご~く、嫌w いやんやめて

アララを速やかに消滅させたほうが被害者の手取りははるかに多くなる



■576 :名無しさん@お金いっぱい。:2011/08/03(水) 21:54:52.32 ID:rLhmS1+UP
いまのオーナーのすることはもう全力で
あ○らを潰しにかかる事だろう
少しでもお金が返ってくるとか甘い考えを捨てないと
また足元すくわれて騙されるからな
あ○らを消滅させたほうが逆に気が晴れる


 気が晴れるwというか、そのほうが遥かに被害者オーナーの手取りははるかに多くなるよ。個人資産ガッポリためこんでそうだし。かつ、無数のやばそうな疑惑テンコモリだから、あそこ。あそこへの賠償請求額は天文学的数字になりそうだね。あの犯罪者どもに、全個人財産はたいて、一生かかっても支払ってもらおう。国民全員が注視する中の裁判になるから、もう、やつらの負けはほぼ確実。疑惑が多すぎるから、時間はかかるけどね。こうなった以上、もはや新規カモカモすることできないし、畜産はクズ肉だから、オーナーへの未払い満了金をこれから同社が正当に稼ぎ出すことはどう足掻いても絶対に無理。その利潤を上げるためには、カモカモしかない状況。でも、もう情弱新規カモカモできない。ということは、もう、やつらを叩き潰して、やつらが隠しているだろう個人資産を根こそぎ洗い出して、被害者への救済に当てるしかないってこと。被害者が多すぎるから、支払い配分は種々の法的序列に従って配分されると思うよ。その際に、なんらかの権利を持ってる人が優遇されるのは仕方がない。それが法治民主主義のルール。

 あと、忘れてはならないのが、15万頭のクズ牛の餌。クズ牛といえども大量に餌を食べる。毎日毎日。その餌代が、のんきに1ヶ月様子見るだけで、えっと、あとで計算します。かなりかかる。つまり、のんきに時間稼ぎして、15万頭のクズ牛が処分されずにずるずる生存している限り、本来被害者に支払われるべき同社のなけなしのお金が餌代としてどんどん消えていってしまうよ、ってこと。ここ、非常に非常に重要。わかる? 生き物を担保にするとこんな問題が生じるんだよ。アララの代理人w弁護士がすんまへん1ヶ月様子見の時間くださいなんてのんきなこと言ってて、かつ、それを被害者の誰もが何にも追及しないというバカのんきな状況だけどさ。事態は極めて逼迫してるんですけど。あんたら被害者オーナーに返ってくるかもしれないお金、どんどん、15万頭のクズ牛さんたちに食べられちゃってるよw 同社はさっさと倒産させる、15万頭のクズ牛はさっさとドッグフードにでもして処分する、経営者の自己資産はすべて吐き出させる、が、被害者オーナーへの支払いがもっとも増えるための道筋。

 15万頭のクズ牛、きちんと肥育したら高く売れる?なんてこと、絶対に絶対にないから。まじでドッグフードくらいしか使い道ないよ。さっさと処分するのが吉。はっきり言ってこれらのクズ牛に食われる餌代のほうがはるかに価値があるかもよw あそこの肉が高級なんて単に同社の勝手な宣伝に過ぎず、そんなことは絶対にないから。疑問があれば、このおれっちブログの最初の頃の番号の記事を読んでみて。

クズ牛だってもりもりエサ食べまっすのエサ代考察

 えっと、標準的な和牛肥育農家のケースで擬似的に考察します。

・9ヶ月ほどの子牛価格40万程度
・子牛買って来て20ヶ月ほど肥育します。
・なるべくエサやらずにクズ牛育てると80万ほどで買いたたかれてわずかな(たかだか千円程度の)儲けになります。

これらから逆算してみましょうか。要するに、上記の状況であれば、20ヶ月で40万の経費(80万ー40万)をかけてしまうとトントン(儲けゼロ)となります。ということは、1ヶ月あたり、維持費(儲けなしということ)およそ、2万円/1ヶ月/1頭、の飼育費(エサ代など)がかかってることになります。

 15万頭いればどうなるの? 肥育牛が一番餌食べ、繁殖雌牛は維持費だけでいいのですが、ま、えいやっと全頭にこの数値当てはめますと、2万円/月/頭カケル15万頭=30億円/月w すごい。毎月、クズ牛さん維持するだけで、30億円がさようなら~ww もはや情弱新規カモカモできないから、被害者オーナーさんのお金も、どんどんなくなるねw 出荷もほとんどストップ状態だし、そもそもこの会社、ずっと前から畜産部門は赤字だからw

 同社の代理人弁護士が、すんまへん1ヶ月時間をくださいなんていってる間に、もう、なけなしの30億がクズ牛のおなかの中に消えちゃうんだよ!!ww どうせ高く売れない牛なのにさ。このように、事態は極めて深刻で逼迫してるというのに、オーナーってのはいまだに実に実にのんきだねw だからあんな糞会社にカモにされるんだよw

アララ牧場の投資家オーナー名簿横流し疑惑



■757 :名無しさん@お金いっぱい。:2011/08/04(木) 06:53:40.64 ID:u0bM6PJT0
>>521
> オーナー名簿ってもう悪い業者に出回ってんの?
> 俺は元オーナーだけど今のところ変わりナシ
>
> 前に誰かが「損した分を返還します」みたいな電話あったって二人ほど書き込みあったけどネタ?

ホント。電話でなくて、会いにきた。



 数日前からウワサされてるこれ、同社が資金繰りに困って同社のオーナー制度への投資家の名簿リストファイルを横流ししてない?

安愚楽牧場社長の名前が「悪徳商法などの被害者救済センター」委員リストにw



■686 :名無しさん@お金いっぱい。:2011/08/04(木) 07:57:31.14 ID:14j7oL/30
とちぎの企業ホップステップジャンプ【提供 足利銀行】
(有)安愚楽共済牧場 代表取締役 三ヶ尻久美子さん
ttp://jinon.fc2web.com/konnichiwide/2004/11/1105.html

公益社団法人 被害者支援センターとちぎ 
正会員名簿の所に三ヶ尻の名義あり
ついでに、ここの理事長は水沼 富美男 ((株)とちぎテレビ代表取締役社長)
ttp://www.tochigi-shien.jp/gaiyou/index.html
> 近年、全国的に事件・事故が多発する中で、何の落ち度もなく、突然に悲惨な被害に巻き込まれる極めて不条理な事件・事故が跡を絶ちません。
> (中略)誰もが被害者となりうる現代社会において、被害者が抱える問題は、「明日は我が身」であり、
> 私たちは、多くの人々の援助によって、 被害者が一日も早く不幸を乗り越え、再び平穏な生活を取り戻せるような社会的支援システムの構築を目指し、
> 「公益社団法人被害者支援センターとちぎ」 を設立し活動しています。


 うはーw ワルが表では善人ぶって「被害者支援センター」委員w おぬしそうとうワルよのうwww で、警察ともごにょごにょ? 栃木県警もこのセンターの主要関係団体のくせに気づかなかったのかよ??w こりゃ、栃木県警への批判も殺到しそうだなw もう、この件を、大々的に国民に知らしめるしかないw 鬼女たーん

プロフィール

move2600

Author:move2600
ここは、本人の個人的な備忘録です なお、本人は(同社が深く関わったと推察される)宮崎口蹄疫の一被害者です なお、2ちゃんには一切カキコしておりません 風評はご遠慮願います 同社による工作員の来場もご遠慮願います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク